飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021/06/11/金

たびたび「もうあかん…となった時のための準備」と、

うわ言のようくり返している私なのでありますが、

本日がまさにその「もうあかん」状態でありました。

目が覚めた瞬間から全部重い。

もしかしたら自分は宇宙から帰ってきた人なのかしらと、

思わず疑ってみましたけれど、もちろんそんなことありませんし、

ただただよく分からない体と気持ちと何もかもの重みが、

ずっしりと己にのしかかってくるばかりでありました。

 

目覚めても布団から動けず数時間。

厄介なのは空腹なのに食欲が湧かないこと。

これ、死ぬやつやからな!!

虚空に向かって逆ギレをかまし、デリバリーアプリを開く。

17歳の私なら食べずにダラダラやり過ごして、

痩せる気もないのに痩せ細っていっていたけど、

39歳の私はデリバリーアプリで大好きなモスを頼む。

食べたい物が分からない時は、好きな物を口にねじ込むに限る。

結果、17歳の頃より20kg太ったけど死なずに済んだ。

 

どんな時でもモスはうまい。

カロリーを摂取したので、今日はそれだけで合格とする。

それくらい「あかん」日。

 

うっかり買い忘れた油性マジックのことを考えていたら、

ますますあかんムーブが加速する感じがしたので、

Amazonで油性マジックを注文した。

別に次の外出時に買ったっていいのに、

自分の状態を少しでも治めるために人の手を頼る。

102円の油性マジックは、たぶん明日にはポストに入れてもらえる。

 

今日はいつも以上に、じっとしていた。

明日に期待。