飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/07/31/土

常日頃から睡眠リズムがガタガタの私にもガタガタではない時がある。 睡眠リズムがガタガタではなく「ことさらにガッタガタ」という時だ。 そしてそれは今。 今まさにことさらにガッタガタ。 とびっきりの悪路をトゥクトゥクで爆走のリズムで寝起きしている…

2021/07/30/金

めちゃくちゃ寝た。 そして今日も変なゲームアプリしてた。 たぶん来月には飽きてやめる。 床を拭いた。 こまめに拭きたい気持ちだけではこまめに拭けず、 毎回クイックルワイパー的なもののシートがドロドロになる。 目には見えないホコリが床を覆っている…

2021/07/29/木

漫画アプリのポイント欲しさに変なゲームアプリを開始。 変なゲームに変にハマって動けなくなり。 寝るタイミングも逃してめちゃくちゃ長く起きていてしまった。 人間らしい豊かな生活を目指したいなと、ふと思う。 コロナの感染者数が今日も爆発している。 …

2021/07/28/水

動きたがらない体と何もする気にならないメンタルを持て余しているので、 毎日毎日ワールドクラスのスポーツ中継が朝から晩まで見られるのは楽しい。 でもこれ働いてる人は見れないよな、と地元開催の落とし穴に気づく。 今日も感染者数は爆発。 都市部もや…

2021/07/27/火

今週はリハビリない火曜日。 なんとなくボヤッとしてしまう。 毎日ボヤッとしてるようなもんやけど、ことさら。 オリンピックのサーフィンを見てた。 台風の影響で映像だけ見ると海難事故。 採点基準も技の難易度も一切分からないけど私たぶんこれ好き。 私…

2021/07/26/月

100年ぶりに野菜スープを作った。 カット野菜と冷凍しておいたキノコ類を鍋で煮るだけなのに長らくサボってた。 料理嫌いの私が野菜を食べる手段として最良の方法がスープなのに。 やはり夏場は「腐る」というデメリットが気になって手が止まってしまう。 と…

2021/07/25/日

今日やるべきは風呂、とにかく風呂に入る。 相変わらず数日ごとにしか風呂に入らない(体が動きたがらない)ので、 こいつぁそろそろ受診するべきなんじゃねぇの?と思わんでもない。 やる気が満ちて体もスイスイ動くようになる薬、処方してくれないかな。 …

2021/07/24/土

睡眠がはちゃめちゃに狂っている。 少ししか寝られないのはいいけど、睡眠が少ないと結局動けなくて困る。 脳は「イケるイケる」って言うけど体は「あきまへん!」って言う。 心臓がバグりそうになるから、横になって目を閉じてるしかない。 それで入眠でき…

2021/07/23/金

オリンピック開会式を見たり見なかったり。 「上の人間からの理不尽に耐えて耐えてなんとか尺を埋め、場を繋いだパート」 「ゲーム&集合してアスリートが歩くという、それだけで最高のパート」 「人望もリスペクトもゼロの校長先生パート」 「よく分からな…

2021/07/22/木

いやでも報されるオリパラニュース。 小林賢太郎も辞任。 先日割れたたくさんの膝の皿が金継ぎの途中でもう一回割れた音がする。 何なら今回は私の膝の皿もちょっと割れた(幻覚)。 オリパラは膝をさすりながら眺めることになりそうだ。 「売れっ子漫画家×…

2021/07/20/火

冷蔵庫も冷凍庫も中身が心もとなくなってきたから午前中に外へ。 私は天才なので「夏でも午前中なら太陽が弱い」と知っているのだ。 そのうえ私は今日「夏の朝9時は普通に地獄の業火」との知見を得た。 あやうく皮膚に焼き目が付くところだった。 有意義な屋…

地震雷火事五輪、ドタン場でキャンセル2021

この夏とにかく引きこもり強化で暮らす計画と個人的なオリパラに関する感想書き残し。 【その9】 (前回→地震雷火事五輪、無観客だョおっ母さん - 飽きたらやめる日記) 前回触れたオリパラの件がめちゃくちゃ燃えている。 おいおいオリパラで燃やしていいの…

2021/07/19/月

昨日に引き続き今日もめちゃくちゃ寝ました。 なぜならめちゃくちゃ眠かったからです。 どれくらい眠いかと言うと、ベッドに横たわると同時に入眠が済んでるくらいです。 すこぶる寝つきが良い。 ベッドなら良いけれど、机でタブレット触ってても入眠するの…

2021/07/18/日

眠くて眠くて寝るしかなかった。 起きてもごはん食べて少し漫画読んでまた寝るだけ。 ねむいねむいとにかくねむい。 とくに書くようなこともない。 あ、ひとつ。 部屋に入れた車椅子を初めて充電した。 前の車椅子はバッテリー(?)がかなりボロボロだった…

2021/07/17/土

今夏のトムヤムヌードル初め。 今年も元気いっぱい鼻水いっぱい。 ずるずるズビズバーっ感じ。パパパヤ〜♪ 「バトゥーキ」を1話から最新話まで読む。 面白いけど登場人物と組織が増えてきて頭が若干混乱。 アプリで読むと人物表がないことが多いから地味に困…

地震雷火事五輪、無観客だョおっ母さん

とにかく引きこもり強化で暮らす計画。 【その8】 (前回→地震雷火事五輪、この世はでっかいマジでっかい - 飽きたらやめる日記) (7月1日〜9月30日を引きこもり強化期間にする!と息巻いたけど、 期間を区切ってる場合じゃなくなってきたので、 「とにかく…

2021/07/16/金

信じられないくらい長期間パソコンを開いてない。 そろそろ何か書きたい気持ちとまだまだ書けそうにない不安。 ぐちゃぐちゃは未だなおぐちゃぐちゃ。 今日のトピックはゴキブリを倒したことくらい。 それにしても部屋(床)がスッキリす?と虫を追いやすい…

2021/07/15/木

洗濯とクイックルワイパーの日。 ようやく新しいタオルを全部洗えた。 これが乾いたら本格的に新タオル生活スタート。 やっぱり新しいタオルは柔らかくて良い。 水の吸いも良い気がする。 床をクイックルワイパー的なもので拭いた。 こまめに拭きたいけど、…

2021/07/14/水

昼前に布団に入って、しばらくして目が覚めた。 えぐいカミナリが落ちてる音がした。 あまりの音のデカさに怖くなって電気をつけた。 ゴロゴロでもバリバリでもなく、シャーン!シャーン!って落ちてた。 普段はむしろカミナリを好んでいるくらいだけど、 ヨ…

2021/07/13/火

あれ? 月曜? 火曜? 火曜!? という気づきを得て超速でシャワーを浴びる。 火曜は訪問リハビリの日なのに、人と顔を合わせられない身なりだったから。 とりあえずギトギトの髪と顔面は水に流してセーフ。 DMMブックスの70%クーポンキャンペーンの時に買っ…

2021/07/12/月

玄関棚の整理を少しだけ。 石鹸や歯磨き粉のスペースをごちゃごちゃ。 収納の位置が決まり始めて、だいぶ片付けが楽になってきた。 あとは私の調子が上がればだなぁ。 でも今は焦らず。 最初は走り出さないでまずは立ち上がるところから。 ワクチンを打った…

2021/07/11/日

なんか寝れなかった! 正確には2時間しか寝られなかった! 仕方がないから散髪に行って、久しぶりのショートカットにしてもらった。 帰宅してお風呂入って頭洗って着替えて出発。 初めて行くクリニック、思ってたより近かった。 ワクチン注射は全然痛くなか…

2021/07/10/土

あ、あ、あしたはワクチンだぁー!! というテンションになり、その準備の買い物へ走る夜。 副反応で風邪っぽくなるかも…との情報を得たのでポカリ。 私はポカリを買うぞー! 900mlと500mlのポカリを2本ずつ、 ついでにイオンウォーター500mlも3本買った。 …

2021/07/09/金

昨夜は数億年ぶりに「寝れない」状態になった。 頻脈(不整脈?)も出そうになって、わりとガチでやばかった。 でもこちらとて睡眠バグと四半世紀も付き合っている手練れ。 一旦トイレでスッキリして、布団でじっと目を閉じれば寝られる。 確信をもって言い…

2021/07/08/木

業者さんが新しい車椅子を届けてくれた。 玄関にピカピカの車椅子! 充電済だから、すぐにでも乗れるらしい。 明日、雨じゃなかったら外に出てみようかな。 ごはんを食べるついでに舌を噛んだ。 うっかり噛んだわけじゃなく「能動的に噛んだんですよ顔」で痛…

2021/07/07/水

業者さんから「新しい車椅子が届いた」と連絡があり、 明日届けに来てくれるらしい。 長く使いすぎて充電がヨレヨレになった車椅子は、 明日の15時には荷馬車でドナドナされていくのか。 早く新しい車椅子が来てほしいと思っていたけど、 いざ来るとなると少…

2021/07/06/火

昨日、なぜか左脇腹が痛いというかダルイというか、 どうやってもしんどくて、布団に入ってグネグネしてた。 何も改善せず「誰か脇腹どついてくれへんかな?」と思いながら寝た。 脇腹がダル過ぎると人は暴力を求めるのか。 ノリとしては「5歳児、腰と背中踏…

2021/07/05/月

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」 をAmazon primeで一気に見てしまった。 去年、めちゃくちゃ夢中で見てたのに。 面白いアニメは何度見ても面白いな。 そしてすでに2期が始まっていたことを知る。 近々Amazon primeでも配信さ…

2021/07/04/日

雨で出しそびれてたゴミを出した。 当たり前だが、ゴミのない部屋はシンプルに良い。 コンビニへ、食べ物を買いに。 今日は思い切ってシュークリームを2個買ったし、アイスも3個買った。 食べるのが楽しみ。 最近、インスタントみそ汁をよく飲んでいる。 お…

2021/07/03/土

目が覚めてから起きる気にならなくて、 ベッドでゴロゴロしてたら夜になってた。 久しぶりにクズMAXムーブかましてしまったな。 せめて車椅子には乗れよと思う。 先日、ずっと気に入ってなかったiPod touchカバーがいよいよ嫌になり、 衝動的にカバーをゴミ…