飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

地震雷火事五輪、ドタン場でキャンセル2021

この夏とにかく引きこもり強化で暮らす計画と個人的なオリパラに関する感想書き残し。

【その9】

(前回→地震雷火事五輪、無観客だョおっ母さん - 飽きたらやめる日記

 

前回触れたオリパラの件がめちゃくちゃ燃えている。

おいおいオリパラで燃やしていいのは聖火と心と魂の3点セットだけだぜぇ〜?

と、精一杯ふざけようと試みたが秒でくじけた。

27年前の例のインタビューのことは知ってた。

高校生の頃ネットに違法アップされてたものを読んだ覚えがある。

ひどい話だなと思うと同時に、世の中の人はこの話に興味ないんだなと思った。

今になって怒るなら当時の大人に怒ってほしかった。

高校生の私は「これを良しとする世の中」にガッカリしたし、

大人になって「それを良しとしない人の方が多い」ことも理解したし、

「世の中は心底そんなことに興味がない」ことも理解した。

というか、高校生の私がガッカリしたのはそこの部分だったような気もする。

そんでもって今、

「本当に興味なかったんだな、世の中」

と思い知るに至った。

 

この件をどう書き残せばいいのか見当がつかず、

だらだらマイJKメモリーを振り返ったりしてたら音楽辞任してた。

謝罪しても鎮火しなくて(むしろ延焼して)、

たぶんこれは一番良くない展開なんじゃないか。

なとど思いつつ、なぜ一番良くないと思うのかも含めて私は私の中に置く自分なりの総括を作ろうと頭グルグルさせたら「ガチの絵本ファンから総スカンを食らってるヤバ絵本屋」がオリパラに関わってるというニュースが私のタイムラインを駆け抜けていったので一旦総括に向かうのをやめた。

 

いやもうこれあかんな!!!!!

 

クソデカボイスが出た。

何から何まであかんやないか。

「気色の悪いもん、持ち込まんといてください!」

私の心の六角精児が叫ぶ。(カーネーションは最高の朝ドラでしたね)

もしかしてチキチキ!人選炎上バトルやってる?

オリパラを焼き尽くす……ってコト!?

ダメだ、ろくな単語が出てこないから文章にならない。

 

先週くらいだったと思う。

何がどうなってもオリパラが開催されてしまうというなら、

もういっそ私は自分なりに歴史的アレなオリパラを見届けようと決めた。

乗るぞ、私はおもてなしのはとバスに!!

そして私の目に飛び込んで来たのは、

「時速80km以下になると爆発するんで走ってるとこに飛び乗ってください」

という懐かしのハリウッド風バスだった。

しかも爆発してないだけでめちゃくちゃ燃えている。

もう乗り方が分からないから爆発して止まってほしい。

爆発しても止まらないというなら、せめて出場選手が傷つかず、

爆発炎上はぐるりだけでとどまることを祈るしかない。

止まって死ぬのはマグロと寛平ちゃんのギャグだけでいい。