飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2022/05/23/月「変な日記になった」

洗い物をしたから今日は全クリ。
しかも排水口まで掃除した。
梅雨&夏に向けての準備、排水口の掃除。
粉ふって水かけて泡モコモコにして放置するやつ、
あれが発売されてから本当に排水口掃除が楽になった。
粉ふって水かけて泡モコモコにして放置するやつ、
もっと評価されるべきだしカンブリア宮殿とかガイアの夜明けで取り上げるべき。
発売された年の流行語大賞にノミネートされてなかったのも不可思議だし、
なんなん世の中の人たち排水口に興味ないん?
私、ドラッグストアでルックプラスの清潔リセット(LION)を見つけた時、
座頭市のラストくらいタップ踏んじゃったけど…。
「何これぇー!?絶対いいやつゥ〜!!」ってめちゃくちゃ踏んだ。タップを。
タップ、踏んじゃった。
きれいになった排水口を家に残して私は散歩へ。
本当は連れて歩きたいけどね。
うちの排水口を連れてね。
「ほら、うちの排水口見てよ。きれいでしょ?」って。
ちょっと照れながらも誇らしげに微笑む排水口の横顔を見ながら風に吹かれてさ。
いいじゃない、そういうの。
春のけだるさを抜けて梅雨のが始まりをうかが束の間、
ささやかな幸せ噛みしめることでしか摂取できない栄養素がある。
あるわけないだろ。
いい加減、目を覚ましてくれよ。

スパイファミリー(アニメ)のラジオを聞くためにSpotifyをDLした。
アーニャはとてもかわいい。か わ い い 。
今日も今日とてトマトと生ハムの冷製パスタを全力で食べる。
ティラミスも全力で食べる。
願いが叶うのなら、この夏のうちにあと100個ずつ食べたい。
それはさておき早めに寝ます。