飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2022/05/22/日「シン・虫殺し」

ここのところ寝ついても1〜2時間しか眠れない。
細切れの睡眠を何回か繰り返して布団から出る生活。
疲れが取れないまま重なっていく感じがする。
おそらくPMS的な諸々の範ちゅうの不具合のひとつ。
地味にじわじわと気力と体力を削られてつらい。

兄が蜂の巣をぶっ壊しに来てくれた。
玄関を開けたら殺虫剤をむき出しで握って立ってる兄がいて、
私にとっては頼もしいけど電車で乗り合わせた人は「???」だったろうなと思った。
兄は颯爽とベランダへ向かい、シューシューと殺虫剤を吹きまくって蜂を殺し、 門扉にくっついていた巣を割り箸でこそぎ落としてくれた。
びっくりするくらいの手際の良さと蜂を恐れぬ勇敢さで、
通常放送飛び越えて初手から頼りがいTHEムービーだった。
そんな兄からのメッセージ。
「蜂の巣、2つあったで」
うちのささやかなベランダの小さい門扉に、蜂の巣が2つ。
1つ目の蜂はともかく2つ目の蜂。
先客がいるのに、わざわざ同じ門扉に巣を作る根性。
良い立地を探す手間を省く合理的思考と見るか、単なる怠惰と見るか。
私が思うことはただひとつ「勘弁してくれ」だけだ。
兄が来てくれて本当によかった。
今度、兄夫婦に何かごちそうしたい。

兄と話す。
アイドルは男性更年期に効くたぶん、など。
男性更年期に限らず「誰かを推す」ことで明るくなれる人種がいる。
私もそうなのだけど、今は「推しィイいぃあああ!!」みたいな感じになれていない。
アイドルとのリモートお話会について教えてくれる兄が眩しかった。

オモコロ配信イベントを見る。
イベントは面白いのに私に到来したのは狂おしいほどの眠気。
途中で視聴断念してぐっすり寝た。
が、やはり尿意で1時間半しか眠れず。

それはそうと首を寝違えて生活の質が爆下がりしている。
薬を飲む習慣がないため、夜中までロキソニンを飲む発想に辿り着かなかった。
ロキソニンでほんの少しだけど痛みが弱まり。
明日は洗い物と入浴をしたい。
興が乗ったら散歩もしたい。
実行力がないだけで、希望だけはある。あーるッ!!