飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021/12/31/金

洗い物をしてお風呂に入って。 大晦日も昼夜逆転は戻らず。 テレビやYouTubeをダラダラ見て過ごした。 年越しはEテレ。 私の年明けは、たなくじから始まる。 2021年、お世話になりました。 わざわざこんな限界集落のようなブログを読んでくれてありがとう。 …

2021/12/30/木

夕方に目覚め。 Abemaにて戦極というMCバトルを見る。 ライブゲストで梅田サイファーが出ると知ったから。 私はバトルを見慣れない民なのでバトルを見るたびに内なるダイアン津田が、 「すっごい言うぅ〜〜!!」と大騒ぎしてしまうのであまり長くは見られな…

2021/12/29/水

なーーーーんにもしなかった。

2021/12/28/火

寝てない。 寝てないまま風呂に入って外に出た。 だってもう食べる物がない。 冷凍にもレンチン調理不可の水餃子くらいしか入ってない。 行かなくちゃ。 飯を買いに行かなくちゃ。 今すぐ買いに行かなくちゃ。 飯がない。 (都会では自炊する若者が増えてい…

2021/12/27/月

何もしなかったがご飯だけめちゃ食べた。 昨日の残りや色々。 残ったケーキも置いて行ってくれたので食べた。 抹茶のティラミス(?)がすごくおいしかった。 てなわけで、私のクリスマスは今日まででした。 明日から大晦日ってことにします。

2021/12/26/日

友達とアフターパーティー。クリスマスの。 近所の中華屋さんのテイクアウトとアジア料理屋さんのテイクアウト、 友達が持ってきてくれたケーキを食べた。 お腹がはち切れるくらい食べた。 テレビを見つつお喋りして、次また会えるのはいつになるんだかねぇ…

2021/12/25/土

昼夜逆転戻らずお昼に布団の中へ。 少しばかり「ああなんと怠惰な暮らしぶりか」と反省っぽい気持ちになりかけるも、 外からとんでもなくデッケェ風の音が聞こえてきた。 「こんなに風が強くちゃ外に出る方が危険だし、寝てる方が安全!」 と気を取り直して…

2021/12/24/金

散髪した。 美容室は混んでいた。 あー、年末だなーーと思った。 クリーム玄米ブランをアホほど買って帰宅。 どうにも調子がぐずぐずしている。 体調とかメンタルを崩してるわけではなく、ただなんかイケてない。 だましだましで復調を待つしかない。 原因は…

2021/12/23/木

昼夜逆転に身をゆだねてめちゃくちゃ寝た。 起き続けて昼夜逆転を調整するのは身体的負担なので、寝まくって調整していきたい所存。 なかなかうまくいきそうになくて歯がゆい。 寒さってそれだけでどうしようもなく手強い。 寒さがめちゃくちゃ立ちはだかっ…

2021/12/22/水

この日の記憶がない。 野菜スープを作った気がする。 日記はその日のうちに書かねば。 記憶は砂より跡形もなくこぼれて消える。 来年からは3年日記も始まるし、そのへん徹底したいな。

2021/12/21/火

リハビリ。 それまでもそのあともすげぇ寝た。 血が足りてないということなのか。 生理痛だし昼夜逆転だしで散歩に行けない。 あんなに毎日散歩してたのに。 ピクミンへの気持ちだけ募る。 自宅で探査機使っても楽しくないから忘れがち。 昼夜逆転、なんとか…

2021/12/20/月

生理がきたので全停止。 眠いし痛いしやる気もマイナス。 お風呂にだけはなんとか入った。 昼夜逆転も修正できぬまま。

2021/12/18/土

今日はピクミンのイベント! でも上手く起きれなくて出発は15時! お昼頃までさんさんと照っていた太陽は雲隠れして体感気温はダダ下がり! でも良し! 起きれて外に出れただけで100点花丸大成功! とはいえ寒いもんは寒いので通常より立ち寄るデカ花の数を…

2021/12/17/金

内なるテンションを振り絞って洗い物をた。 明日、ピクミンのイベントに心置きなく参加したいから。 洗い物の山を家に残してイベントを楽しめるポジティブさを持ってなかったおかげで、 なかなか洗う気力が溜まらず放置してた洗い物が片付いた。 今年はなぜ…

2021/12/16/木

布団から出られない。 眠いとかじゃなくて動きたくなさが爆発して。 良くない、良くない。 でもまあ仕方ない今さら焦っても何もならない。 丁寧に確実に踏みしめて行くしかない。 そこに道はなくとも私の車椅子なら進める。

2021/12/15/水

漢方ガチ医院に行ってきた。 軽く散歩してコンビニに寄って帰宅。 すぐに布団に入れば良かったのにタイミングを逃して車椅子のまま数時間寝て後悔。 眠すぎて布団に行けないし睡眠には先手必勝で走り込まねばと改めて心に刻む。 睡眠は質も量も大事! 最低限…

2021/12/14/火

昼過ぎまで寝て、リハビリ、夕方からまた寝て、一日終わった。 そんな日もあるあるある。 牡蠣をバター醤油焼きに。 「うまーい!うまーーい!」って言いながら食べた。 独居だけど大きい声で「うまーい!」言いながら食べた。 あんまりよく分かってはないけ…

2021/12/13/月

ここ3日くらい昼夜逆転気味で体がだるいし散歩にも行けないしマンモスかなピー。 若い子どころか私と同世代でも知ってるかどうかわからない昭和をぶち込んでしまった。 だって今日はパーティーだから気持ちが落ち着かない。 夜、ネットで買った牡蠣が届いた…

2021/12/12/日

ブラックサンダーのしっとり濃厚ガトーショコラがおいしかった。 冬のチョコ菓子は魅惑中の魅惑。 絶対に太るって分かってても長靴いっぱい食べたいよ。 大雑把にジブリ(厳密にはジブリではない)を混入してしまった。 冬のチョコ菓子は私の心を狂わせる。 …

2021/12/11/土

眠くて眠くて今日はずっと家にいた。 友達に教えてもらった「トリマ」ってポイントサイトで、 「このアプリをインストールしてレベル20まで上げたらポイントあげるよ〜」みたいなミッションをやってた。 自分のデジタルな個人情報を安売りしつつポイントを得…

2021/12/10/金

今日は!いつもと違う!散歩コース!!! 刺激のない生活、穏やかではあるけど物足りなさは感じている。 そんな毎日に訪れたピクミンが私をいつもと違う場所へ導いてくれる。 行くぞーーー!!!!! というわけで私は行く。まだ見ぬタイプのピクミンを探し…

2021/12/09/木

漢方を飲む行為にはスリルが伴う。 15年くらい前“生理痛に作用するかもしれない漢方”を飲んでいて、 今と同じく「袋状のオブラートに漢方の顆粒を入れて飲む」方法を取っていた。 ある日、魔が刺した私は「オブラートなしでイケるんじゃね?」と漢方を直で口…

2021/12/08/水

メンタルクリニック。 漢方ガチ勢のメンタルクリニック。 特に東洋医学への想いがあるわけじゃなくて「徒歩圏内にそこしかないから」で漢方ガチ勢。 こんなテキトーな気持ちで行っていいのか、後ろめたい気持ちも少しある。 だけどそこしかない。 私には漢方…

2021/12/07/火

夜中にCreepy NutsのANN0を聞いて、夜明けと共にお風呂に入る。 そして溜めに溜めた洗い物に手をつけた。 洗っても洗っても洗い終わらないし、鍋と炊飯器のお釜は乾かすスペースがなくて洗えず。 また隙を見て洗おうそうしよう。 今日はリハビリの日。 体を…

2021/12/06/月

ぐ、ぐあいがわるい…!! なんか胴体のぶぶんがしんどい!! 体調不良で言葉が下手になってしまった。 言葉は下手になったが私は私を40年近くやっているので分かる。 「お腹が痛い」 「なので寝てます」 今日はずっと寝ていた。 一度起きてご飯を食べてすぐ…

2021/12/05/日

今日も大寒(おおさむ)City Club。 家の中にいた時は「今日は太陽が出ていてポカポカしてそう!」と思っていたのに、 いざ外に出てみたら空には厚い雲が微動だにせず仁王立ち。 一切の陽の光を遮ってキンキンに冷えた冬の大気が私に体当たりしてくる。 今日…

2021/12/04/土

昨日炊いたごはんと納豆を食べる。 今日は起きるのが遅くて「今から散歩に出たら帰りは真っ暗だし、行くのやめようかなぁ」 と頭で考えてながら体はめちゃくちゃ外に出る準備をしていた。 言ってることとやってることが違うなんて言い回しはよく聞くけど、 …

2021/12/03/金

起きたら13時。 これでは散歩に行けないじゃないか、とガッカリしかけたが布団から出た。 いつもよりチャキチャキ動いて準備。 トイレ歯磨き着替えごはんマスク防寒防寒防寒。 さあ散歩に行くぞ!と玄関に向かう。 が、車椅子の充電を忘れていた。 散歩コー…

2021/12/02/木

プロによる排水管の掃除。 私の住んでる集合住宅の年間行事。 プロの手でスッキリしてもらえてありがたい。 今日も元気に散歩。 寒さが身に染みるようになってきたから、 散歩コースの中に「屋内」を挟む工夫をしている。 コンビニ、スーパー、自分ちの玄関…

2021/12/01/水

師走だぁー!! 特に何があるわけでもないのに気が焦る月。 あっという間に大晦日になってんだろうな。 散歩のついでに年末年始用にお餅とかカップ麺とか買わないとな。 ずーっと「そろそろ行かなきゃなぁ」と思いながらぐずぐずしてたメンタルクリニックの…