飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021/12/26/日

友達とアフターパーティー。クリスマスの。

近所の中華屋さんのテイクアウトとアジア料理屋さんのテイクアウト、

友達が持ってきてくれたケーキを食べた。

お腹がはち切れるくらい食べた。

テレビを見つつお喋りして、次また会えるのはいつになるんだかねぇっつって。

オミクロン株の感染状況次第なんだけど、まあしばらくは無理。

夜中に見た座王ゆりやんのチンチン小話が最高に面白かった。

あと島田珠代の半額バーガー。

夜中の下ネタ、新喜劇のベテランいじり、何もかもローカルで最高。

座王のシチュエーション系の大喜利、どれも全部いいやつだなーと思う。

真っ暗な中、帰っていく友達を見送り。

めっちゃ寒いから風邪ひかないで年の瀬を乗り切ってほしい。

 

年始に別の友達に会えるのが今回の「人に会えそうな期間」のラストかな。

気兼ねなく食べて喋っての日々はそのうち戻ってくると信じて夜明けをじっと待つ。

お正月は思いっきり喋って食べて2人でだらだらしよう。

 

オモコロのほかほかおにぎりクラブに入ったのでスペースのログを聞く。

好きなもの面白いものにお金を払うと人間的に生きてる感じがする。

なので今年と同様、来年も「面白いと思うものにはお金を払う」を続けたい。

コロナ禍で配信で見られるものが増えてガンガンお金なくなるんだけど、

まったくもって有り難い話だよなーと思う。

遠征しなくても東京公演が見られるなんて時代が来るとは思わなかった。

 

眠くて文章がバラバラになってきたのでおしまいおやすみなさい。