飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021/12/09/木

漢方を飲む行為にはスリルが伴う。

15年くらい前“生理痛に作用するかもしれない漢方”を飲んでいて、

今と同じく「袋状のオブラートに漢方の顆粒を入れて飲む」方法を取っていた。

ある日、魔が刺した私は「オブラートなしでイケるんじゃね?」と漢方を直で口に入れた。

飲み込みやすいように口の奥の方にサラサラ〜っと入れた。

結果から言うと私は今も生きているが、本当に死んだと思った。

死の淵は平凡なワンルームマンションの顔をして生活に潜んでいるものなんだな、

そう悟り「最悪で死、良くて喉が焼き切れる」と覚悟した。

オブラートへの感謝を忘れ驕り高ぶった人間の末路がこれかと後悔した。

喉に突き刺さる自然味あふれる刺激。

流し込もうと口に注いだ水は気管へ向かう。

誘発される咳とよだれ、詰まる呼吸、攻撃の手を止めない漢方。

体は少しでも楽になりたくて漢方を吐き出そうとする。

無駄。漢方は喉に張り付いて大暴れ。口腔内DV。

こぼれ落ちる涙、人中をつたい口に流れ込む鼻水。

土の味がする。漢方はスパイシーな土。

気づいたら私はスパイシーな土のプールで溺れていた。息ができない。

脳裏を駆け回る「なぜこんなことに」「どうしてこんな目に」

土のプールの底は地獄の門につながっている。

現世でどんな罪を犯した者がここを通って地獄に落ちるというのか。

土を粗末にした者か?

土を土足で踏んだのか?

土を土足で?踏んではならないなら??土足の概念がくつがえるのでは???

 

今日はちょっと土のプールで溺れた日のことを思い出した。

漢方には気をつけないと命を取られる。

心を許し切ってはいけない。男と漢方はオオカミ。

スキを見せたらヤラレちゃうよ!

 

散歩もしたけど今日は土のプールのことだけ書いておしまい。

そんな日もある。どんな日や。こんな日か。

〜了〜