飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021/12/08/水

メンタルクリニック

漢方ガチ勢のメンタルクリニック

特に東洋医学への想いがあるわけじゃなくて「徒歩圏内にそこしかないから」で漢方ガチ勢。

こんなテキトーな気持ちで行っていいのか、後ろめたい気持ちも少しある。

だけどそこしかない。

私には漢方ガチ勢しかないんや!(ないんや…!)

漢方ガチ勢クリニックの中は細長くてちょうどいい狭さだった。

窓口にはおじさんと若めのおじさん.

病院の窓口はなんとなく女性が多いイメージを持ってたので、

「おじさんと若めのおじさんしかいない窓口……!?」

と、危うく何か開いてはいけない扉をバーン!ってやりかけた。

二人ともすごく穏やかな雰囲気だったから通院するとなったら、

いつまたバーン!ってやりかけるか分からないデンジャラス窓口がここにある。

(ここにあるんや…!)

ドクターはピッチピチのストライプのズボンを履いていて、

「こういうベテランのバンドマン(Vo.)いるよな」って考えてたから顔は覚えられなかった。

まぁマスクしてるし顔覚えられなくても許される時代ですよねなう。

とりあえず一番軽いタイプの漢方を処方された。

問診でイライラについて何度も聞かれたので、

「イライラはないです。生理前に一瞬あるくらいで」

ってヘラヘラしながら言ってたんだけれど、

処方された漢方を調べたら「イライラをしずめる」って書いてた。

もしかして「話を聞けやぁーー!!ゴルァーーー!!!」を期待されている…?

おめぇがイライラしないっつーなら俺っちがさせてやんぜ…ってコト!?

このクリニック、面白いからたぶん通っちゃうな…。

 

そのあと散歩。

散歩のついでにスーパーやらドラッグストアやら。

母から受け継いだ「病院を頑張った日はお菓子やアイスを買っていいよルール」を発動して、

めちゃくちゃいっぱいチョコレートやスナック菓子を買った。

冬にむさぼる…チョコのよろこび…。

M-1とか配信ライブとか年末年始のスペシャル番組とか、

その時に食べるお菓子も買っておきたいな。

ごはんもファストフードのデリバリーしようかな。

12月は気が急くけどなんや言うて楽しいなぁ。

 

佐久間さんのANN0聞いてから就寝。

明日も散歩してえっちらおっちら師走を暮らす。