飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021/12/05/日

今日も大寒(おおさむ)City Club。

家の中にいた時は「今日は太陽が出ていてポカポカしてそう!」と思っていたのに、

いざ外に出てみたら空には厚い雲が微動だにせず仁王立ち。

一切の陽の光を遮ってキンキンに冷えた冬の大気が私に体当たりしてくる。

今日の大気は日大アメフト部の指導者から何か言われたのか?

冷えゆく体、車椅子はまっすぐに進みスマホピクミンの苗を拾う。

 

今日は散歩のついでに100均と本屋さんに行った。

100均で「手持ちの物はちょっと使い勝手が良くないから新しい物を買おうと思ってたけど、

今ある物でも使えていたのでズルズルと買わずにきた」醤油皿を買った。

本屋さんで「きのう何食べた?」の新刊と3年日記を買った。

本当は来年から10年日記を始めようと思ってたけど、

陳列されてた10年日記の分厚さと重量感を見て「私の手に余る」と判断。

ひとまず3年日記から始める。

 

好奇心で思想強めの絵の展示(入場無料)を見に行ったら、

個人情報求められるわ盗撮されそうになるわで散々だったけど、

今後そういうものには好奇心がうずいても近寄らないぞ!と知見を得たので良しとする。

あと自分がそういう時に「撮らないでください」とはっきり言えることも知れて良かった。

良かった探しはQOL爆上げメソッドの基本!知らんけど!

 

駅前で楽しげな催しが行われていて具体的に何をしているかは分からなかったけど、

催しマダムが味カレー(カレー味のかっぱえびせんみたいなお菓子)をくれた。

なんだかよく分からないまま私も楽しげな気持ちになった。

 

最近、湯たんぽがフル稼働。

散歩から帰ると体がキンキン、特に足が冷凍マグロか?ってくらいに冷えてるから。

湯たんぽで足を解凍するイメージで使っている。

とけろ私の足、ぬくもりを取り戻せ…