飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021/12/18/土

今日はピクミンのイベント!

でも上手く起きれなくて出発は15時!

お昼頃までさんさんと照っていた太陽は雲隠れして体感気温はダダ下がり!

でも良し!

起きれて外に出れただけで100点花丸大成功!

 

とはいえ寒いもんは寒いので通常より立ち寄るデカ花の数を減らして散歩。

今日のデカ花はいつものマーガレット(?)ではなくポインセチア

なんとなく、クリスマス。

イベント日なので普段よりフルーツがたくさん拾えた。

新種のハンバーガピクミンには出会えなかったけど、

出会えた時に言う台詞は決めてある。

「やっと会えたね」つって。フランス移住しよう、つって。

 

寒すぎたのと昼前から動けなかったのとで、

全身全霊でイベントに突進できたわけじゃないけど楽しかった。

天気予報で「週末クソ寒注意報」を聞いてたから、私の最優先は健康。

散歩コースも普段より短めにして安全第一。

コンビニで買い物して帰ろうと外に出たら雨が降ってた時は終わりだと思ったけど、

どうにかこうにか雨の隙をついて濡れずに帰宅できて良かった。

 

オードリーのANNと渋谷凪咲のANN0を聞いた。

ランジャタイ国崎さんのQJのコラムを読んで泣いた。

オモコロチャンネルの最新動画とモンゴルナイトフィーバーの最新回を視聴した。

録り溜めてた阿佐ヶ谷姉妹のドラマを一話だけ見た。

 

受け取っているだけでこんなに楽しいのに、

私はどうしてわざわざ作る方・渡す方もやりたがるのか。

しかも特に作るのも渡すのも上手くないし向いてもないのに。

前門の承認欲求、後門の自己顕示欲。

行くも戻るもすっとこどっこい。