飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021/12/28/火

寝てない。

寝てないまま風呂に入って外に出た。

だってもう食べる物がない。

冷凍にもレンチン調理不可の水餃子くらいしか入ってない。

行かなくちゃ。

飯を買いに行かなくちゃ。

今すぐ買いに行かなくちゃ。 

飯がない。

(都会では自炊する若者が増えている)

 

いつものスーパー、コンビニ、スーパー、コンビニ。

カット野菜や調味料、ミネラルウォーター、コンビニごはん、冷凍食品。

買えるだけ買っては家の玄関に置き、再び買いに行って冷蔵庫と冷凍庫を満たす。

あと本屋さんでめちゃデカカレンダーを買った。

壁にかけるカレンダーはデカけりゃデカイ方がいい。

私はそう思っている。

壁掛け時計の数字についても同じように考えている。

私は数字に苦手意識を強く持っているので、

とにかくデッカくすれば苦手意識を親しみに変換できるのではないかと考えている。

考えというより願いに近いのかもしれない。

数字をデッカくすれば数字を愛せるかもしれないって私、

そんな風に願いを込めているのかもしれない。

違うンダー!

最近、目が疲れて夜になると小さい字が見えづらいンダー!

だからカレンダー、めちゃデカカレンダーにしたンダー!

今これを書きながら己の人格が割れたか裂けたか、どちらかの状態になったな?と感じた。

一枚岩だった私という名の人格が割れただの裂けただの物騒だなぁ。

あの日の松居一代くらい物騒だなぁ。

 

夕方、リハビリ。

体は元気だと思っていたがバキバキのゴリゴリになっていた。

リハビリの先生には毎度毎度すんでのところで命を救われている。

リハ先生がいなかったら私50回くらい破裂しているはず。

割れたり裂けたり破れたり裂けたり私という奴はネガ方向にアグレッシブすぎる。

来年は身体的には自覚と自制を取り入れたい。

精神的には何にも気づかず傍若無人でいたい。

 

リハ後、気絶するように寝た。