飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021/07/07/水

業者さんから「新しい車椅子が届いた」と連絡があり、

明日届けに来てくれるらしい。

長く使いすぎて充電がヨレヨレになった車椅子は、

明日の15時には荷馬車でドナドナされていくのか。

早く新しい車椅子が来てほしいと思っていたけど、

いざ来るとなると少しの寂しさもある。

しかしひとまずは明日スムーズに引き渡せるように、

車椅子につけていた袋や座布団を外して準備をせねば。

 

玄関に置いてある外用の車椅子と、

室内用車椅子(充電がヨレヨレ)を入れ替えた。

外で乗ってた車椅子なので、タイヤをふきふき。

昨日買った掃除用洗剤が役に立った。

これでもう2日に1回充電する必要もないし、

突然電源が入らなくなってスイッチをパチパチすることもない。

シートが裂けて、中の板がむき出しになってしまった肘掛けに、

布をかけて使う必要もなくなった。(板のトゲが腕に刺さる)

嬉しいなぁ。

特にスイッチパチパチしなくていいのがいい。

地味にめちゃくちゃ怖かったから。

例えば机に向かった状態で電源が入らなくなったら、

それはもう拘束されてるのと同じ。死す。

ワンチャン、車椅子から降りられるタイミングならなんとかなるけど、

そうじゃないタイミングは死。世界一静かな事故死。

だからめちゃくちゃ怖かった。

まあ、車椅子が変わったとて事故は事故として発生し得るけども。

気持ちの軽さは変わるよね、やっぱり。

ウェーイ。