飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

17日目

金曜日。

起きて昨日のモスバーガーとポテトを食べる。

昨日録画しておいたケンミンショーとダウンタウンDXを見る。

ケンミンショーは松永さん(DJ松永)のところだけ。

ケンミンショーはVTRがむっちゃ長いことを知った。

ダウンタウンDX、ぼる塾おもしろかった。

はるちゃんの悪童っぷり、好き(*´ω`*)

そして私の動きが止まる。

眠くて眠くて座ったまま機能停止。

買い物に行くつもりで、ちゃんと着替えてたのに。

 

冷蔵庫の中に入ってたトマト缶にエノキをぶち込んだ残り物に、

鯖缶とソーセージと豆腐を追加でぶち込んでレンチン。

サトウのごはんを動員して晩ごはんにした。

洗い物もしたから、今日はこれでよしとする。

明日こそは買い物、できればコンビニごはんをしこたま仕入れたい。

友達にあげる何かも買いたいし、とにかく外に出たい。

車椅子の充電は満タンにしてある。

 

昨日、排水管検査の業者さんが、

「これ挟まってましたよ」と配達票を持ってきてくれた。

一昨日、Creepy NutsのTシャツが届いていたらしい。

そしてTシャツは、うちのポストの中で二晩過ごした。

寂しい思いをさせて申し訳ない。

今日こそはあたたかい室内に迎え入れるからね!!

と思ったけど、今日も外に出るのが面倒くさくて放置した。

Tシャツがまだクローゼットやタンスの温度を知らないことだけが救い。

きっとまだTシャツは冷たいポストの中で、何も分からずにスヤスヤ眠っている。

ごめんな、Tシャツ。

私が慈恵病院だったらダッシュで迎え入れるのにな。

私が医療法人なら良かったのに。

私が医療法人なら良かったのに…??