飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021/07/08/木

業者さんが新しい車椅子を届けてくれた。

玄関にピカピカの車椅子!

充電済だから、すぐにでも乗れるらしい。

明日、雨じゃなかったら外に出てみようかな。

 

ごはんを食べるついでに舌を噛んだ。

うっかり噛んだわけじゃなく「能動的に噛んだんですよ顔」で痛みを受け止める。

全力で噛んだので舌先がじんじんする。

舌を噛むくらい大したじゃないし、わざわざ書き残すこともない。

でも今日は違う。

だって昨日も噛んだから。

ほとんどまったく同じ箇所、舌先をガリッと2days。

人気アーティストの週末大阪城ホールの日程なら楽しいけど、

残念ながら大阪の団地の独居女性(身体障害者)の日記だ。

こんなに舌を噛むのは、どう考えても疲れている証拠。

ただ私は毎日毎日特に何もしていない。

何とか外に這い出て買った食べ物をモソモソ食べているだけだ。

先月あたりから、食べる以上の行動がむずい。

気力がげっそり間違った糖質制限かましたくらいしぼんでいる。

あー、動けねぇ…で昨日も今日も明日も終わる感じ。

隙を見て外に出てごはんを買ったり、ゴミを捨てたり。

己の気力の隙を見る暮らし。

ある意味で丁寧な暮らしではあるよな。

自分に向き合ってるっちゃ向き合ってるもんな。

とりあえず気力に糖質を摂取させたい。

ラニュー糖ドラム缶でいきたい。

(ジャリッ!っとくる糖質を別注)