飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021/07/12/月

玄関棚の整理を少しだけ。

石鹸や歯磨き粉のスペースをごちゃごちゃ。

収納の位置が決まり始めて、だいぶ片付けが楽になってきた。

あとは私の調子が上がればだなぁ。

でも今は焦らず。

最初は走り出さないでまずは立ち上がるところから。

 

ワクチンを打った腕に筋肉痛っぽい痛み。

利き手じゃない左腕に打ってもらったけど、

私、左腕にめちゃくちゃ力を入れて移乗する系身体障害者だった。

ワクチン接種から一夜明けて腕に筋肉痛みたいな痛みが出てから気づいた。

あんまりどこに力を入れて体を動かしてるか意識しない生活してたなぁ。

私は意外と左腕に力仕事を任せてた。

左腕、意のままには動かせないけど己の上半身は支えられる。

 

 

洗濯物が溜まっている。

そろそろ洗わないとなーと思っている。

思いつつ、ガッツリ昼寝。

なぜか無茶苦茶な眠気に襲われたから。

 

ふと気づいたら、ざんざん雨が降ってた。

梅雨の終わりの降り方はえげつないらしい。

そういえば毎年そんなことを聞いている気もする。

そのわり毎年「へぇーそうなんや!?」と新鮮に驚いてる気もする。

湿気のせいですべてがぼんやり、全部まとめて気のせいってことにする。