飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021/07/27/火

今週はリハビリない火曜日。

なんとなくボヤッとしてしまう。

毎日ボヤッとしてるようなもんやけど、ことさら。

 

オリンピックのサーフィンを見てた。

台風の影響で映像だけ見ると海難事故。

採点基準も技の難易度も一切分からないけど私たぶんこれ好き。

私の健康だったらやりたかったスポーツ1位は棒高跳びだけど、

今後きっとサーフィンがかなり上位に食い込んでくる。

 

なぜか力尽きて夕方からベッドにin。

そしてめちゃくちゃ寝た。

寝てる間にソフトボールがエモい金メダルを獲っていた。

そしてめちゃくちゃコロナが爆発してた。

東京2848人もヤバいし大阪741人もヤバい。

他府県もきっとヤバいことになってる。

オリンピックで増えたんじゃなくて、オリンピックのせいで増えた感じなのかな。

オリンピックで集まった人たちから感染が広がったと言うより、

「オリンピック開催なのに自粛なんてやってられるかよ!」という憤り。

オリンピックのせいじゃないけどオリンピックのせい、みたいな。

結局、お金を配らなかったのが悪いと思うんだよな。

「給付金なんて、どうせ税金で返すハメになる」とかじゃなくてさ。

お気持ち(現金)って大事じゃないですか?

政治家の皆様こそ何よりもお気持ちを大切になさっているのに。

アスリートの頑張りを目にするごとに益々運営のクソさを痛感する。

どう怒ればいいのかも分からないけども、

2021年に2020を生きなければならなかったTokyoのことと、

その中でも獅子奮迅の姿を見せてくれたアスリート達のこと、

それらを取り巻く状況の酷さと上に立つ人間達のクソぶりは覚えていたい。

 

デカイ話をしてしまった。

私はただの消費者なのにここまでモヤモヤするってことは、

核に近い場所にいる人達の心中やいかにってことだよな。

何もかも上手くいきますように。