飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2022/06/25/土「ちょっと元気になってきました」

お風呂に入っていたら予定より出発が遅くなりけり。
照りつけし太陽に肌焦げむ思ひしたもう。

ピクミンを探しに、紫陽花を見つけに、歩数を稼ぎに外へ。
「夏か?」と声が出てしまうくらい夏然としている。
まだ梅雨なのに、ねぇ、まだ明けてないのに。
夏以外の何でもない日差しに炙られて、目がシパシパする。
そうだ、お昼からはサングラスを買いに行こう。
こないだ、今年の夏こそサングラス買うぞって決めたんだ。
晴れた日に散歩して目がイカれそうになったから…。
まっすぐな太陽光、私の眼球じゃ受け止めきれない。

スーパーで野菜やら豆腐やら買って、コンビニにも寄る。
ラムネの無料引換券を持っているから寄る。
と、あった。

また会えたね…。
少し面影は変わってしまったけど間違いなく君だよ。
だって容器が同じだもの!
危うく売り場で踊り出すところだった。
行きつけのコンビニ出禁はつらいので、堪えることができて良かった。

コンビニで買った軽食を食べるため一旦帰宅。
要冷蔵の品々を然るべき蔵庫に入れる。
サンドイッチうめぇ、なんか小さいカップで売ってる砂肝うめぇ。
さあ、いい感じにお腹が満ちたから再度ピクミン散歩へ。
と思ったらめっちゃ雨が降っていた。
かすかに雷の気配もあるし、これは完全にダメ。
しばらく雨に濡れない廊下で待機してみたけど、
天候はどんどん悪化するばかりだったので観念、帰宅。
不思議とめちゃくちゃ空腹になってしまって、
明日食べるはずの冷製パスタをモリモリ食べた。
そして寝た。
私がお相撲さんなら褒めてもらえたと思うが、
一般的な中年女性なのでそうは問屋が卸さない。
健康のためにも食べてすぐ寝るのはやめた方がいい。
自戒。次は気をつける。

2020年の11月から休学していた文章学校に戻りたいと連絡した。
事務局の方が私のことを覚えていてくれて嬉しかった。
8月から戻りますと言ったけど、
残りコマ数を見ると7月からが良いらしい。
そうしようかな。
クラスメイトの友達にも連絡。励ましてくれて嬉しい。
2020年の11月、自分は別に元気だと思っていたけど、
今になって思うと普通に病んでたな。
ベタに家族と友達がいてくれて良かったなーと思う。

LINEを返信しようとしたまま気絶。
ピプマイのライブ配信も見ようと思っていたのに。
電気を消す間もなく気絶してしまった。