飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021/11/28/日

今日も痛む腰のまま散歩へ行く。

家で引きこもってても散歩に出ても腰の痛さは同じだから。

同じなら私はピクミンと出会いたい。

今日は探知機(1日1回、無料で使えるアイテム)を使ったら、

この辺りには存在しているか不明だった「パン屋」を見つけた。

何しろアプリ内の地図データが古いので「ない店があり、ある店がない」。

今日アプリ上に表示されたパン屋マークも、一体どこにあったものを指すマークなのか。

見当もつかないけれどマークが出たからにはパンピクミンを手に入れられる可能性がある。

パンピクミンは難しいかも、と思っていたので嬉しい。

空港ピクミン、動物園ピクミン、砂浜ピクミンなど「住宅地には絶対いない」ものもあるけど、

それはそれで「いつか自由に出歩けるようになったら」の楽しみに取っておく。

その時までピクミンにハマり続けているかは分からないけど。

 

ホームセンターで買い物。

PayPayのソフトバンクユーザー限定クーポンを使ったところ、

2000円くらいの支払いでポイント還元が1000円分くらいあるらしく、

私が知らないうちに資本主義かマクロ経済が終わっていた模様。

その1000円分が入る頃も私はピクミンを探しているのだろうか。

 

友達と一緒に金曜日に買ったナマモノを今日見つけた。

すっかり忘れて放置していたためナマモノはフルスロットルで腐っていた。

せめて夏でなくて良かった。

作ってくれた人と食べ物への申し訳ない気持ちと、

選んで買ったものを二人そろって完全に忘れていたショックにあらがう術がない。

これが加齢か、忍び寄る老(ろう)の気配に震えて眠るしかないのか。

囁くshingo yanagisgwa...sayいい夢見ろよ。