飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021/11/12/金

空模様はぐずつきを残している。

手袋をつけてブーツに足を突っ込んだ私の頭上では、

厚く重なる雲が弱々しい太陽光を弾き返していた。

それでも私は行くのだ。行かねばならんのだ。

そこにピクミンがいるから。苗がフルーツが落ちてるから。

郵便局で記帳だけして外に出ると雨が降っていた。

局員の方に許可を得てしばし雨宿りさせてもらう。

幸い雨は一瞬であがったのだけど寒さには拍車がかかった。

夏でも雨上がりはちょっと涼しいんだから、秋の終わり冬の始まりの今については言うまでもない。

クッソ寒い。

 

予定では近所のスーパーAで常温の商品を買って一旦帰宅して玄関に荷物を放置、

そのまま少し足を伸ばしてスーパーBに行こうと思っていた。

外車椅子から内車椅子への移乗ってマジのマジで面倒くさいから。

スーパーAで冷凍食品を買った。

絶対に玄関放置なんてできない冷凍食品を買った。

これで私は外車椅子から内車椅子に移乗しなきゃいけなくなった。

なんてことをしてくれたんだ私、私はうんざりしているぞ。

と、帰宅して移乗して冷凍食品を冷凍庫に放り込む。

そして来ていた軽めのジャンパーを脱ぎ捨て

「今日着るのははまださすがに早いだろう」

と、自分の心より世間的な暦や慣例に乗っかって見ないふりをしたダウンコートを着た。

防寒、大事。すべてはピクミンのため。

 

スーパーBにてパジャマ用のズボンを買う。

この前ネットで買ったものはウエストゴムの威勢が良すぎてダメだった。

私は私が思うよりわがままボディを持ち合わせている。持て余している。

ドラッグストアで日用品を買い、近所をピクミン徘徊してから帰宅。

 

友達とLINE。

アリエクスプレスの独身の日セールで買いたい物を伝えた。

来月、イケてるシャツが日本に届く。

着れるのは来年の夏かな。

先々の楽しみができると毎日がますます輝いてしまうな…。

無職引きこもりの来年不惑なのに毎日がブリリアントだな…。

 

明日はたくさん徘徊しなきゃ…(*´ω`*)

ピクミンのイベントだから)