飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021/08/01/日

コンビニでとろろそば牛丼カツ丼サラダを買う朝。

今日はワクチン2回目なの食べ物の確保が大事。

一旦帰宅してとろろそばを食べてまた外に出る昼下がり。

本屋さんでネット取り寄せした商品の引き取りをしてからスーパーAへ。

スーパーAでおかゆ5個と冷凍カレーとアイスを買う。

(ピスタチオのピノ3個、パルム1個、パピコ1個)

ピスタチオのピノ、もう二度とめぐり会えないとあきらめていたけど、

まさかのスーパーで売っていたから飛びついてしまった。

ああいう限定フレーバーはコンビニの方が強いイメージだった。

 

アイスに興奮し過ぎたためワクチン接種に10分ほど遅刻。

セーフの範囲内だったみたいなのでセーフってことにしておく。

15分待機した後、スーパーBへ移動。

 

スーパーBでフルーツ酢3種類とレンチンのごはんを買う。

フルーツ酢を炭酸水で割って冷凍フルーツ入れて冷やす飲み方が最高なので、

残りの夏もフルーツ酢炭酸水割りin冷凍フルーツと共に駆け抜けたい。

 

コンビニで冷凍からあげと冷凍フルーツを買う夕方。

(冷凍ルビーグレープフルーツ、冷凍マンゴー、冷凍ぶどう)

たぶん冷凍フルーツはスーパーで売ってる物の方が安くて大容量なんだけど、

一人暮らしの小さい冷凍庫と中年女性の食欲を考えた場合コンビニがベター。

セブンイレブンにはとてもとても生活を潤してもらっている。

 

帰宅してダラダラ。

さっさと寝れば良かったのにダラダラしてお腹が減り、

冷凍海鮮お好み焼きを食べてから寝た。

ワクチンの副反応は腕の痛み(筋肉痛っぽいやつ)のみ。

明日になったら発熱するのかな。

うちの体温計、いつも大体0.5度高めに出るから数値とは焦らずに向き合う。

風邪程度の副反応でおさまりますようにーー。