飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2022/07/17/日「てくてく」

ココカラファインで!
ちいかわの!
シールがもらえるキャンペーン!

昨日から始まっているらしい。
早く行かねば。
幸い徒歩圏内に2軒ある。
どちらかでは手に入ると思う。たぶん。
今日はピクミンブルームのイベントの日。
1万歩の歩みを記念バッジに引き換える日。
天気はまあまあ良いし、日が陰ってから外に出れば「死」を意識しないでいられる気温。

それはさておき今月は私のミスでPayPayが天井まで行ってしまったので、戸棚の奥に突っ込んだままにしていた楽天Edyカードとnanacoカードを引っ張り出した。
「え、アプリあるよ?」というのは知っている。私の頭の中のアドバイザーも「あるよ?」って言ってたけど私が「そういうことじゃない」と言ったのだ。
家計に使う電子決済とかのあれそれは、出来るだけ一本化したい。だから私は今年、腹を決めてPayPayを選択した。
だからEdynanacoのアプリを入れたくない。これ以上、便利さを増やしたくない。いや、増やしてはいけない気がしている。
とにかく手元には2枚の電子マネーのカード。
私はここに手持ちの現金をチャージして7月を乗り切っていこー!って思っている。
現金は1万5千円くらいある。そう、現金はあるんだ。ただPayPayにチャージできなくなっただけで。
ソフトバンクまとめて支払いにしているから月10万円までしかチャージできない。パソコンなんて買っちゃったら一瞬で天井になっちゃうから前月末に余分にチャージしておくなどの対策が必要っていうか、その場しのぎの思いつきでパソコンみたいなまあまあ値の張るものを買う計画性のなさが最大の問題だと思いますよ私はね!)

楽天Edynanacoに数千円ずつチャージして、私の今月の生活費はことなきを得た。
PayPayに一本化した時、カードを処分しなくて本当に良かった。
スーパーでレンチン白飯を買ったり、コンビニで夏野菜の冷製パスタを買ったり、一旦帰宅してまた外に出たり、ココカラファインで買い物をしてちいかわのシールをもらったり、コンビニで冷凍食品を買ったりした。
ウロウロしたのでピクミンブルームのイベントも無事に1万歩を達成できた。嬉しい。

家にいる時、ぼんやりしてしまってツイッターとピッコマくらいしか開くことができない。 せっかく復学したから、少しだけでも生産性をひねり出したい。
今日はひとまずパスタいっぱい食べて寝ーールッ!!