飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2022/06/16/木「R.N「恋するウサギ」ちゃん」

お風呂に入ってごはんを食べたら外へ。
今日は髪を切る。
今月中に丸坊主にしよ〜と思っていたが、一旦普通に散髪する。

Q.なぜか。
A.マイナンバーカードを作りたいから。

マイナンバーカードには顔写真が必要。
なのに現在の私の頭髪は半年ほど伸び散らかした状態で、
とてもじゃないが身分証明書に貼り付けたくないスタイルを確立している。
こんな有り様で何を証明するというのか。
だから切ってもらわなきゃ、髪を、プロの技術で。

散髪。
髪の毛の面積が半減くらいした気がする。
これで近日中にマイナンバー申請ができる。
俺、マイナンバーカードが届いたら、すぐにPayPayで本人確認してくじを引くんだ…

スーパーでサーモンしか詰まってない寿司パックや豚肉を買う。
最近、多少は気力が戻ってきたのか肉が食べたくて仕方がない。
今回は、豚ばらスライスと豚かつ用の厚切りにした。
ローソンでGODIVAのやつを買った。
普段まったくローソンに行かないのでGODIVAのやつの値段におののいたが、
「私にはPayPayのクーポンがあるポン!」の一念で突破した。

帰宅後、サーモンしか詰まってない寿司パックをたいらげてから記憶がない。
寝不足ゆえの気絶、それが寝落ち。
私、車椅子じゃなかったらシラフなのにトイレの床で寝るような人になってたのかな。
だとしたら車椅子には、人としてのヤバさを食い止める効果がある。
思わぬ副産物だ。
眠い。
つまんない話は自分で書いていても眠くなるという知見を得た。
おやすみなさいグッドナイト。