飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2022/06/17/金「豚肉をいっぱい食べた」

気がついたら4時起きで豚バラともやしを炒めていた。
睡眠が下手なタイプなのでこういうことには慣れているけれど、
「あ、私って40歳になっても薄切りの豚バラでテンション上がるんだな」
という新たな発見があったのが今回の収穫。
もっと「もう肉より魚ですよ(笑)」みたいになると思ってた。
全然ならない。
経済力と気力があったら毎日お肉お肉だと思う。
今はただお金がないのと頻繁に買い物に行く気力がないからやってないだけ。
条件さえ揃えば私はきっとめちゃくちゃに肉。
肉に次ぐ肉からの肉。
小学生の頃に考えた「さいきょうのこんだて」を今も最強だと信じてる。
バカなのかもしれない。

散歩ついでにスーパーに寄ったら、思いのほかいっぱい買ってしまった。
どんな時もヘビロテで食べてる特濃ケンちゃん(豆腐)も買ったし、
1ヶ月ぶりくらいの551の豚まんも買った。
「食べるぞ!」という気持ちが強くなっているのかもしれない。
良い傾向だと思う。

車椅子のステップ板(足を乗せてる板の部分)の高さが左右でズレている。
まあ特に影響もないだろうとそのまま使っていたけど、
最近体調が良くないとめちゃくちゃ体が傾くのでしっかり影響している可能性がある。
なので販売店に連絡して点検をお願いした。
担当者からの折り返し電話では名前を間違えられたり、
私の都合を一切聞かずに点検の日程を決められたり、
終始「君、酒飲んでる…?」みたいな受け答えで微妙に噛み合わなかったりして、
ああもう嫌だなこの人が玄関だけとは言え自宅に来るの嫌だな…と気が重い。
次に車椅子の新調を申請できるのは4年後だけど、
それまでこの嫌な気持ちを忘れないようにしたい。
次は絶対、別の販売店にするために。
(点検の担当者は40代で、おそらく定年まで異動しないし、
その販売店に点検を受け持つ人間は一人だけ。)
前任の方もその前の方も、めちゃくちゃいい方だったからつらさが倍増している。

三四郎のANN0を聞きたかったけど、お手本みたいな寝落ちをした。
モンゴルナイトフィーバーも聞きたかったけど体力の限界…!!