飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2022/05/06/金「消失」

便器のふちがザラザラに汚れてるなぁと思い始めて数年。
見て見ぬふりも限界になってきたし、私はGoogleに尋ねた。
「尿石 取り方」
Googleさんは知らないことなんてないんだろうな。
物知りなGoogleさん。
知らないってことだけを知らないGoogleさん。
無知の知さえ知っているGoogleさんだけどさ。
知っていると分かるの間にはミシシッピ川が流れているのかもね。
オーケーGoogle「気の迷いに効く漢方」で検索して。

そういうような流れがあって、うちには尿石取りジェルなるものがある。
尿石に塗布して30分以上放置するだけでピカピカになるらしい。
ほんとに?
すんごいザラザラしてるこの汚れが?
つるピカハゲ丸に?
そら女房ヒチ(質)に入れてでもやらなあかんでワレ!
私の中の下品な河内のオッサンが大声を出す。
静かにしてほしい。
私は心をしずめて部屋の窓を開け、換気扇も回し、
トイレを開け放ち便器のふちに尿石ゴソッと取ったんどワレジェルを塗布する。
さながら便器のフチ子だ。
私は今、便器のフチ子としてこの世に舞い降りたおばさん。
初めまして便器のフチ子と申します。
たった今、おばさんの状態で生まれてきました。
尿石を取るために。私は尿石を取るためだけに生まれた悲しきモンスター。
人間は愚か。

ちょうど使い古しの歯ブラシがあったので便器のフチをこする。
30分前に塗布したジェルが汚れを含んで歯ブラシに絡みつく。
「汚ねえ」
本当にもうシンプルに汚ねえ。
ドラゴンボールのあれをパロってみようかなという気も失せるくらい。
めちゃくちゃ簡単に尿石がゴッソリ取れた。
便器のフチのキワの黒ずみもすっかり溶けて消えた。
そのすべてを受け止めた歯ブラシは真っ黒になって息を引き取った。
ありがとうさようなら。
ピュオーラのことは忘れないよ(鬼リピしてるから)

ピカピカになった便器のフチ、ザラザラの面影すら残ってなくてとても良い。
やっぱり酸性の洗剤ってすごいんだな。
ひよって中性?の洗剤しか使ったことがなかったから、
酸性の洗剤のあまりの効果に心底感動してしまった。
今後は再び尿石ビッシリ地獄を生み出さないのが目標。
「清潔 保ち方」、検索。