飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2022/05/07/土「ライターは終わった。始まったのは40代」

昨日、オモコロ杯の記事に使う写真を撮るつもりだった。
それを撮り終えれば記事が完成する算段。
サクッと撮ってしまうぞ、と撮影しやすい空間も作った。
そしたらライターが終わっていた。
ライターって終わるんだな。
まじで知らなかった、ライターは永遠だと思い込んでた。
永遠ていう言葉なんて(知った気になっていたけど)知らなかったよね。
キャンユーセレブレート?
ノー、アイキャンノットセレブレートtonight。
(We will love long,long time)

友達が寿司を担いで来てくれた。
ありがとう私に寿司を食べさせてくれて。
ありがとう私の誕生日を祝ってくれて。
これから始まる女の四十峠、友達がいればガンガンに攻めていける気がする。
友達がどこかへ攻め入る時は私が寿司を担いで駆けつけるし、
更年期の鬼が来たら小脇に抱えた命の母を撒き散らかしに行く。
それはそうと、今、更年鬼っていうダジャレを思いついたんですけどどうします?
40〜50代の人間に取り憑いて気力体力むちゃくちゃにする妖怪なんですけども。
もうすでに7万人くらいが思いついてそうですねギャフン。

友達と寿司を食べ、健康の話をし、元気でいようねと励まし合った。
コロナが落ち着いたらめちゃくちゃ外出したいな。
天王寺動物園にキウイを見に行きたい。

夜中、布団の中でブログをいじる。
ようやくブログのカテゴリ表示ができた。
数年前に「カテゴリ表示されてねぇな」と思ってからの今夜。
思ったより「ぐちゃぐちゃ」の件数が多くて驚いた。
メンタルが延々ほうほうのていの時期の記録だけど、
それなりに元気だし普通にふざけてて我ながらギリの生命力はしつこいな。

明日はライター買いに行って記事用の写真撮って記事完成させて、
オモコロ杯にエントリーしてコンビニのケーキでささやかに打ち上がる予定。
とりあえず今日は寝るる。