飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2022/05/17火「世の平均値が、私の無理のない範囲に収まってない問題」

少しだけ寝て起きたらリハビリの時間。
今週はよく分からない体調崩しもあったし、
背中、腰、尻がほとんど生気を失っているのでは?という状態。
理由は不明だけど、座りの姿勢も変になるくらい調子が悪かった。
何より、少しでも調子に乗ったら「やりそうな気がする」くらい腰の具合がヤバかった。
腰が「自分、いつでもイケるっす!」って待ち構えてる感じ、
めっちゃくちゃ怖い。油断ならない。
ただでさえ不自由な体にギックリ腰まで加算されたら年金月800万円でも割に合わない。

無茶苦茶だった体は、リハビリの先生のおかげで「平静」に落ち着き。
滞っていた血が巡るというか、固まっていた関節がゆるむというか、
一番感じるのは吸いきれなかった空気を吸いやすくなるのを感じる。
肺がのびのび活動できる喜び。

夕方から布団に入ったまま夜までゴロゴロして、そのまま寝落ち。
ここから一週間、できるだけ元気にすごしたいな…。
土曜日はピクミンのイベントでいっぱいウロウロしたい…。
でも無理のない範囲で、無理のない範囲で…。