飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2020/12/09/水

外に出た。

小銭入れに貯まっていた小銭をゆうちょに入れたり、

今月初のスーパーで野菜の安さに驚いたりした。

白菜1/4カットが半額シールついてて49円で買えた。

キャベツ1/2カットも89円。

特価になってた190mlの野菜ジュースが69円で、

何が何だかよく分からないと思った。

ゆうちょには「知らないうちに高い保険入らされて困っている」と相談しているおばあさんがいた。

契約を進めた相手は、耳が聞こえづらいおばあさんに、小声の早口で商品説明しに来たり、おばあさんの娘さんがいない時に自宅を訪れたりしていたらしい。

そういう悪徳は、実在するんだな。

そして、そういう話を盗み聞きする時は、めちゃくちゃ聴力が上がるんだな。

(※野菜の値段はフェイクじゃないけど、おばあさんの設定にはフェイクを混ぜているよ…。)

 

行きつけのコンビニがリニューアルオープンしていた。

いつものおじさん(たぶんオーナー)もいた。

これからもよろしくーって言って、30円引きセールのおにぎり買った。

 

2倍巻のトイレットペーパーも買えた。

ずっと香料つきタイプを我慢して使ってだけど、

ようやく無香料の2倍巻のトイレットペーパーを見つけた。

嬉しい。

これでもう、全然好きじゃない匂いを嗅ぎながら用を足さなくていいんだ。

なんかよく分からない、フローラルとかブーケとかの。

(匂いを我慢してでも使いたいほど、2倍巻は良い。

とにかく買い足すのも付け替えるのも、回数が減って良い。

長さは2倍でも、ロール自体の大きさはさほど変わらないのも良い。

怠惰な暮らしには欠かせないぜ2倍巻 ey 2倍巻。)

 

有吉の壁3時間スペシャルを録画。

いつ見よう。いつ見れるかな。