飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

地震雷火事五輪、拭いて流して丸めて捨てて

7月1日〜9月30日を引きこもり強化で暮らす計画。

【その4】

(前回→地震雷火事五輪、ぼーっとしてたら鉄火場NOW - 飽きたらやめる日記

 

人はパンのみにて生くるものにあらず!!

 

どっかで誰かが言ってた何か!

詳細はググるか発行部数世界一の本を参照してくれよな!

私は脊髄反射の勢いに任せて言っただけなので、

どういうアレのソレなのか理解してはいないです!

じゃあ、今からパン(食べ物)じゃなくて日用品の話しまーす。

具体的にはトイレットペーパーと生理用ナプキンの話でーす。

 

食べたら食べただけ太り、そしてうんこが出る。

おしっこもするし、なんと私は毎月メンスでアンネである。

というわけで、トイレットペーパーと生理用ナプキンが必要だ。

私は生理以外の日も毎日ナプキンを使うので、

おそらく平均よりもたくさんナプキンが必要だ。

3ヶ月ハチャメチャに引きこもるなら、大量ストックは欠かせないと思う。

なので5月6月は、アホほどナプキンを買うつもり。

かさばるから少量ずつしか買えないけど、

7月1日までには「売り場かな?」程度にストックを充実させたい。

ナプキンについては、まじで「こんなんなんぼあってもええですからね」の為、

「とにかくストックが溢れる寸前まで買う」姿勢で行く。

 

いまいち想像つかないのがトイレットペーパー。

私(一人暮らし中年女性)は、1ロールで何日間を快適に暮らせるか。

私はいわゆる2倍巻(1ロール100m)を愛用しているので、

通常巻よりは少ないストックで大丈夫だろうとは思う。

でも具体的な数はわからないので、テキトーな計測ながら調べてみた。

結果「大体、5〜6日!」

もちろん健康状態など様々条件は変化するけど、

まあ、ざっくり5〜6日で1ロール使い切る感じ。

余裕を見て、1ヶ月に7ロールあればいいのかな。

なんか不安だし12ロール入りのパック、3つくらい買っとこ。

そう、これがストックしすぎて部屋を狭くするタイプの人間の思考。

でも不安になるくらいなら、部屋狭い方がマシ。そういう思考。

 

ちなみに生活に欠かせない紙類の中で、私がアホほど使うティッシュは、

そもそも日常的にアホほどストックしているので、

引きこもり強化するからと言って買い足す必要はなさそうです!

私が就いてはいけない職種第一位、在庫管理業務!!\(´ω`)/