飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

地震雷火事五輪、ぼーっとしてたら鉄火場NOW

7月1日〜9月30日を引きこもり強化で暮らす計画。

【その3】

(前回→地震雷火事五輪、だから私はサバを買う - 飽きたらやめる日記

 

東京オリンピックパラリンピックが、開催か中止か分からないけど、

とにかく期間中とその前後は引きこもりを強化しよう、

その準備や自分の心境を記録していこう」

と書き始めた「地震雷火事五輪」。

 

書き始めて3週目にして、

「もはやすでに今というNOWが危機なのでは?」という状況になった。

私が住んでいるのは大阪府という煉獄である。

正直、人間がめっちゃ死んでいる。

「基礎疾患のない30代が死亡」なんてニュースも出た。

私だったら感染後即エンディングノートを開いても、

「パソコンの中身は見ずにナパーム爆破してくれ」

と、書き込んでる途中で事切れるのではないか。

ナパ…くらいで心電図がピーーーやないか。

せめて金融機関の暗証番号くらいは兄にLINEして死にたいし、

岡田あーみんカレー沢薫の漫画は、お花の代わりに棺桶に入れてほしい。

 

いや、違う。

「もしも自分が死んだら話」をしたいわけではない。

そういう話にあれこれ定まらない言葉を尽くすなら、

一発、Coccoの「遺書。」を聞く方が話が早い。

私が考えるべきは、いかにして今この業火を避けて生き残るかである。

面識はまったくないけど、近しいところで亡くなった方もいる。

悠長に五輪に怯えてる場合じゃない。

そんな余裕はなくなってしまった。

残念ながら我が根城、大阪府はもう始まっている。

何が始まっているのかは分からないが、さもなくば終わっている。

 

ひとまず。

配送料の値上げで利用するのをやめたネットスーパーを、

再度使えるようにログイン設定を整えた。

配送料330円で買い物1回分の安全が買えるのなら激安。

これで食料は確保できると思うが、

「注文殺到で結局ネットスーパーが使えない」ということもある。

去年の初めての緊急事態宣言の時は、何も買えなかった。

ネットスーパーを軸にしつつ近所のスーパーにも行くだろうけど、

日の高い時間帯は避けて、闇にまぎれていく所存。

(車椅子は光らしたいけど)