飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

3月7日、進む道のど真ん中に沼が設置してあるんだよ

絶対に好きになるから、

好きになってしまうから、

iTunes Storeで「もふもふえん」と検索しないでいた。

検索しそうになった時は、自分で自分を殴って耐えた。

もちろんグーでいった。

何度も何度も、グーでいった。

だけど指先は無意識に「もふもふえん」と打ち込み、

その度に私は指先を握り込んでブン殴るマイセルフ。

 

結局、検索した。

試聴した結果、まんまと「好き!」ってなったんだけども。

何度も殴りつけた自分の頬の痛みすら、

一瞬で癒えるほど「もふもふえん」は素晴らしかったんだけども。

 

オタクって完治しないんですね。

知ってたけど改めて思い知るとキツイですよね。

しかも私の場合、どんどん雑になってるんですよ。

若い頃は「好きというなら最低限の情報はすべて押さえるべき」とか、

「好き」という気持ちに条件や枷をつけて、

必死で自分の思う「好き」を完遂しようとしてたんです。

でも今は「原作ゲーム? じゃあまぁアニメだけ見るか」、

「アニメは見てないけど、キャラは好き。尊い」とか言っている。

もともと気質がオタクってだけで、アニメは詳しくなかったし、

なるべくしてなった雑っぷりなのかもしれないんですが、

熱い気持ちがほとばしってるツイートやブログを見ると、

なんだか申し訳ねぇな…という気持ちになるのです。

だからといって、私の雑さもぬるさも変わらんのですけども。

まぁこれからも、マイペースに行くんでしょう。

雑に、ぬるく、末長く。

とりあえず残金が数十円で何も買えなかったので、

近々、iTunesカードを買いに行きます。

 

兄とおねえさんと近所のイタリアンへ。

ピザがめちゃくちゃおいしかった。

また行こう。

彼氏にも食わせてやりてぇなぁ…と思ったから、次は彼氏と。

マルゲリータを食わせてやりてぇなぁ…。