飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2022/07/28/木「血糖値スパイクの知識だけ変に増える」

今日は起きて1回目のごはんで血糖値スパイクを起こした(たぶん)。
食べていない時間が長すぎるせいなんだろうな、という自覚があるので「食後何時間以内に次を食べたら良いのか」を検索。
メジャーな健康情報はおおむねネット上に公開されているのでとても助かる。
(食後12時間を超えると、あまり良くなさそうだな…と新たな知を得た。実感はまだだけど。)
世の中には1日1食派の人もいるけど、私はどうやら1日3食食べた方が良いっぽい。
これまで20年くらい大体1日2食でやってきたけど、どうやら体の本音は「もう1食食えや」ということらしい。
食べるのを忘れたり、食べなくていいなら延々食べなかったり、そういうことに体がついて行かなくなったんだな。

それはそうと部屋にコオロギが出た。
なんやここは草原か。
コオロギはゴキジェットプロをかけるとピョンピョンしながら逃げるのでGとはまた違った怖さがある。
でもあちらからすれば草原でもない、しょっぱいフローリングに来たかと思ったら毒をふりかけられて災難だろうなと思う。
今年はクローブをぶら下げたり、今までで一番G対策をしたのにもうG2匹サッしたし、コオロギまで出てくるし、
あんまり良くない状況だよなーいやだなーこわいぃあああああああああああーーーもーーーなんで虫出てくんノォオオオ〜〜!?!?
気が触れた。

明日からフジロックと知る。
YouTubeでちょっとだけ見たりして「夏だなァ」とか言いたい。
フェスなんて行ったことないけど、あれが夏だなァって感じはとてもよく分かる。

YouTubeでゲートボールのルールを学ぶ。
YouTubeには何でもあるな。
基本的なルールや面白さのポイントはなんとなく理解できたのだけど、実際にやってみないと本当の面白さを掴めない気がしている。
「見る」と「やる」の面白さの差がでっけぇ感じ。

パソコンを触ったついでにUSBメモリをパソコンに差してみた。
10年分くらいの文書ファイルが復活した。
写真と音楽データは吹き飛んでしまった模様。
でも一番残ってて良かったものが残ってたから、吹き飛んでしまったものはスッパリあきらめる。