飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2022/07/27/水「参道(デスロード)……ってコト!?」

ちいかわのティッシュをたくさん買いたい気持ちから、通販あるのかな?と検索したらメルカリの高額転売が出てきて驚(きょう)。
5箱セット×2で1990円って何だ。
3倍くらいの値段で、しかも売れていた。
ひどいものを見た。

メルカリ高額転売を見て不安に駆られ、ドラッグストアに走った。
ちいかわのティッシュ、まだ普通に売ってた。
2個買った。(私が持ち帰れる限界値)
今、我が家のストック棚はスカスカだから、ちいかわのティッシュで満たしたい。
私のそんな欲望は叶うだろうか。
叶わなくても別にいいけど、私の手元に来なかった分はちゃんとちいかわを愛する同志の手元に行ってほしい。
万が一、高額転売なんてされたら逆上するし、丑三つ時に怒りの御百度参りをする。

カツオのたたきが半額になっていたから今夜はカツオのパーティーにした。
カツオを切ってサラダに乗せて、おろしポン酢とごま油かけて食べたら天才だった。
カツオは半分食べて残りは明日に。
冷蔵庫に魚類が入っていると「豊かだなぁ」と思う。こういう気持ちを増やしていけたらいいな、と考えるようになった。
ブログに書く日記を「ぐちゃぐちゃ」とカテゴライズしていた頃より、少しだけ元気が回復してきたのかもしれない。