飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2022/07/29/金「目の奥がズンと痛む」

眼精疲労だ。
なぜか。
手持ちのiPod3台、iPad1台、iPhone1台をパソコンと同期して、ついでに膨大な画像やら何やらの整理をしたから。
今日はほとんどずっとそれをやっていた。
長らく気にしながらも放置し続けた画像(ほぼスクショ)を整理できたのは良かった。
結果、目の奥がズンとする。
身体が重くて鈍い反応を痛みで伝えてくる感じ。
ブルーライトカットメガネの限界。
(裸眼だったらこんなもんでは済まない。)

洗濯をしなければと思いながらできていない。
今月中に洗濯機を回せるだろうか。
梅田サイファーやCreepy Nutsのグッズをついつい買っちゃうおかげでTシャツはたくさんあるし下着もまだ残っている。
皮肉にもその余裕が「洗濯はまだしなくても大丈夫」につながってしまい、ものぐさな人間というのは何やっても滞らせるんだよなーと我ながら呆れている。