飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2022/01/10/月

起き抜けに野菜スープを作りつつデリバリーアプリでメガ盛り豚丼を注文。

もちろんメガ盛り豚丼は1回では食べきれないので小分けに。

今日の野菜スープはカット野菜(白菜ミックス)にカットしめじと冷凍じゃがいも。

最近、セブンの冷凍じゃがいもベーコンをスープに入れるのが好き。

食べごたえが増すし普通においしいし、なんとなく冬の食べ物っぽさもあって良い。

半年後の夏にも作ってそうだけど。だって我じゃがいも好きだから。

豚丼は普通においしかった。

私が男子大学生だったら毎日3食これがいい!って具合の味。

 

テレビをつけてYouTubeを見るという不思議さ。

テレビ画面でYouTubeを見てると「そら子供たちの憧れの職業YouTuberになるよな」と思う。

何が「そら」なのかは言語化できないけど「そらテレビ見ぃへんようなるわ」とも思った。

私はテレビが好きだけどもはや画面の中で楽しいことが起こってさえいれば、

それがテレビ番組でもネット動画でも構わないなぁという気になっている。

テレビばかり見てきた中年でもこんな調子なのだから、

テレビ番組もネット動画も区別なく見て育っている子供たちなら言うまでもなく。

っていうか今も子供たちの憧れはYouTuberなのだろうか。

この情報すら古くなっている可能性があるなぁ…とぼんやり考えつつゾッとした。

時代の移り変わりマッハ超えてバッハ。

 

アナログの日記を書いているけど3年日記なので書くスペースが小さい。

その日の印象的な物事の記録として使うのが良いのかな。

特に決まりもないし自分のやりやすいようにやっていこ。