飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2022/07/08/金「私に漠然とした不愉快が漂っている」

起き抜けにスマホを見たら友達からLINE。
どうやら私が寝てる間に南大阪で地震があり、
友達が心配してくれていた。
私は揺れにもそれに伴う大きな音にも気づかず寝ていた。
地震で命を落とすなら、こういう感じで頼む。
「今から死ぬんだな」と理解した上で死ぬの怖すぎるから。
気持ち良く寝てる時に一思いにやってほしい。
エンディングノートとかはめちゃくちゃ詳細に書いておくから。
ほんまそのへん頼んます。

平和にふざけていたら、酷いふざけた事件が起きていた。
Twitterが何度かバグっていた。(と思う。)
教養も知識も思想もないから何を言えるでもないけど、
漠然とした不愉快が皮膚の外側にグチャッと広がっている。
「戦争反対」の他に自分が求めているものは何か、
その有無も含めて見つめ直さないといけない気がする。
暴力が成就するような世の中を私は愉快だと思えない。
自民党やその候補に投票したことも支持したこともないし、
これからもしないけど、それとこれは別で、
これはそういうことじゃねーんだよ、てな調子。