飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2022/07/10/日「豚肉おいしい」

起き抜けにお風呂。
サッパリしたところで昨日の残りの豚肉を食べ。
ABC新人漫才グランプリを決勝ラウンドだけ見。
カベポスター優勝を見届け。
ドンブラザーズを見、髪をとかし、ゴミをまとめ。

ゴミ捨てを終えたら最寄りの小学校へ向かう。
扇風機乱舞の体育館にて参院選の投票。
粛々と書いて折って入れて終わり。
スーパーに寄って豆腐と納豆、
30%オフのハーゲンダッツを買う。

友達と電話。
選挙が終わるたびにウヘァ…ってなるね、 てな話をできるのは助かる。
友達が大きなことに怒りを表明したあと、
小さいことにもキレてて良かった。
『生きる』って、こういうことだなと思う。

今回の開票結果も色々ウヘァだったな。
大阪で生まれ育って暮らしてること、心底イヤになるけど私は私でまた投票に行くしかないわな…と気を取り直して明日も豚肉を食べる。
おやすみなさい。