飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2022/07/05/火「著しく柔軟性を欠いている」

起き抜けに風呂に入った。
頭を洗う姿勢になった時に「お?」となった。
異常に体が固くなっている。
いつもなら何も考えずに上体をかがめて両肘を台に乗せ、
えっちらおっちら髪の毛をわしゃわしゃと洗えるのに。
まず、なんか足のポジションが定まらない。
足をどこに置いても座りの具合がしっくりこない。
全身の柔軟性が低下しているんだろうな、
と思ったけど頭は洗わねばならない。
背中に鉄板でも入っとんか?ってくらい動きがガビガビする。
枚数の足りてないパラパラ漫画みたいなモーションで洗髪。
なんで最低限の清潔を保つだけでこんなに難儀なのか。
初期不良がえぐめの身体で生きている。

リハビリ。
「体がつらい、痛い、だるい」等の自覚症状はなかったけど、
全体的に良くない状態になっていた模様。
リハ先生の手によって鉄板化した背中は人間のそれに戻り、
全身の柔軟性も復活。感謝オブ感謝。
ふっくらすずめクラブの生配信。
めちゃくちゃ楽しかった。
とても健やかな気分になって、ラスト10分のところで寝落ちした。
目が覚めた瞬間「なんで?」ってなった。
あんなにルンルンで見てたのに。
暑さに負けて体が弱ってるのかもしれない。

こいつぁ夏を耐えきれるか見ものですな。