飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021/09/16/木

風呂に入らないと頭がデロデロになる。

デロデロの頭を洗ってみるとシャンプーは難なく泡立つので、

問題は汚れそのものというよりは汚れ方だと個人的には思っている。

しかしこのデロりやすい体質のおかげで比較的簡単に「風呂に入らねば」と危機感を持てる。

比較的簡単に「風呂に入る」を実行できるわけではないが、

入らなければなるまいと思っているかいないかの差はあると思う。

それはさておきそろそろ本気でメンタルクリニックに行けという話だ。

どう考えても話はそこからじゃないか。

 

頭はデロッているが今日のうちにゴミ捨てと食料確保をしたい。

なぜなら台風が来るらしいから。

風呂入ってから外に出ればいいなどというアドバイスは聞こえない。

だってそんなことは不可能。

ただでさえ季節の変わり目で調子がめちゃくちゃなのに、

こちとら今日は低気圧の影響なのか異常なほど眠いし生理前で具合も悪い。

そしてもはやそのどれが原因なのか分からないが背中がすこぶる痛い。

呼吸しかしてないのに満身創痍。

ただ暮らしてるだけでボロボロになっていくウエハース並みの強度の体。

何らかのパラメーターのバグなんだろうけど困るでしかない。

 

無理矢理に体を動かしてゴミ捨て場にゴミを放り込み、

スーパーでカット野菜、ドラッグストアで日用品、

コンビニでカレーとカレーとパスタとお好み焼きとお好み焼きを買った。

SNSで見て以来ずっと食べたかった「どら焼きマリトッツォ」も買えたので、

明日「思ってた通りの味やな」と思いながら食べようと思う。

たぶんおそらく思ってた通りの味がするはず。

 

ヤンジャン(アプリ)で読んでた「来世はちゃんとします」を最新話まで読んだ。

もうちょっとゆっくり読むつもりが面白くてどんどん読み進めてしまった。

途中あたりまで完結済みの作品だと勘違いしていたので、

作中にコロナが登場して現実の状況と連動していく展開が熱かった。

まさに登場人物が生きてる感じ。

デルタのメンバーも周辺の人たちも全員幸せになってほしい。