飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2月16日、焼きみかんを食べて寝て、起きたらまた焼きみかんを食べようと思ってる

学校。

今日は来期に向けて、見学の人がいた。
教室に入ったら、知らない人が3人もいたので、
「教室を間違えた!」と思った。
知ってる人は6人もいたのに、私は視野までポンコツなのか。
イェーイ。

 

今日の授業は、これまでの振り返りなどもあり。
私はこれまでに習ったことを、わりと大胆に忘れていると判明。
やべえ、まじでやべえ。
もっと意識を失わないように挑まないとダメだ。
ものすごく具体的なアドバイスをもらったので、
東京から帰り次第、しっかり実行する。

 

みんなとお茶。
わいわい楽しい。
色んな人が色んな環境で脚本を書いてて、面白いなぁと思う。
脚本の勉強しなかったら、会うこともなかった人たちと、
来月の宿題を前にして一緒に震えてたりするんだから、
人生って何が起こるか分かんないよなーって。

 

そのあと、友達とお茶の二次会。
地下に潜ってパスタを食む。
話題は「脚本むずい、もっと上手くなりたい、生きづれえ」など。
あと、「漫画っていいよね」と。

 

帰宅中、ものすごく久しぶりにももクロの「DNA狂詩曲」を聞く。泣く。
「あー、超励まされてるぅー!」みたいな感じ。
灯りの少ない夜道を進みながら泣いた。
ストレスに弱いかよ…。

まぁ、弱いか。