飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2022/01/12/水

漢方ガチ医院。

訪問看護師の手続きを勧められた。

「うちのケアマネが相談乗るし!」

「精神科の看護師紹介するし!」

「色んな申請とか手伝ってもらえるし買い物の代行も外出の付き添いもしてもらえるよ!」

みたいな感じでグイグイ来るから「ウーーーーン???」と。

ヘラついて話合わせてしまったけど、もう通院したくねぇなぁーー!!ってなってる。

あなたたちのこと全然まだまだこれっぽっちも信用してないし、

私は自分がどういう診断されてんのかも聞いてない。

なんか一番初心者向けらしい漢方処方されてるだけで、

病名がつくほどじゃないにしても「いわゆる××って状態に近い可能性がありかも〜」とかもなく。

そもそも漢方が効いてる実感は今のところまったくないし、

でも漢方ってそういうロングスパンで見ていくものだと思ってたんだけど、

わりと「漢方効いてるでしょ?ね?ね!」ってノリで来られるのでキツイ。

効いてるかどうかなんて飲み始めて1ヶ月そこらで分かるかね???

漢方ガチ医院に行っておいて何言ってんだって話かもだけど、

1ヶ月そこらで自分の生活にめちゃくちゃ関わる部分に踏み込まれたらイヤじゃない…?

精神科の看護師さんによる「買い物の代行」をすごく推されたんだけど、

「(買い物は)ネットスーパーも使ってるんで」って言ったら「あー」言うてた。

「その発想はなかった」くらいの「あー」だった。

足にも腕にも障害あって車椅子で一人暮らし10年超えてるってことを考慮してほしい。

私の独立心の強さを甘く見積もらないでほしい。

私にそろそろ必要になるのは生活周りのフォローではなくて、

身体的な動作のフォローだと思うしとりあえず私の診断内容を教えてくれよ!

「じゃあ一番初心者向けの漢方出しますね」しか言われとらん、こっちは。

 

これたぶん春には通院やめてるな。

なんなら次回予約日に行ってないかもしれない。

私が困ってることの内容(意欲がなさすぎる)について、

私は一言も「だから代行してほしい」なんて言ってないし思ってもないし、

とにかく「意欲、湧かしてぇな…」と思ってる。

漢方ガチ勢、私が何もできないと思いすぎなのでは…?

 

帰り少し散歩。

シャレにならない寒さだったから暗くなる前に帰宅。

コンビニと弁当屋さんで食べ物いっぱい買って帰宅。

帰宅後ネットスーパーのお届け。

今回は冷凍庫ギチギチになるくらいの量の冷凍食品と、

冷蔵庫の一段分を占拠するくらいの量のチルド食品を買った。

たぶん半月くらい引きこもってても平気な量。

大好きな冷凍食品の在庫復活に興奮して色々買いすぎてしまったな…。

まあ全部食べ物だから良しとする!