飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

地震雷火事五輪、この世はでっかいマジでっかい

とにかく引きこもり強化で暮らす計画。

【その7】

(前回→地震雷火事五輪、いっしょうけんめい飯を食う - 飽きたらやめる日記

 

(7月1日〜9月30日を引きこもり強化期間にする!と息巻いたけど、

期間を区切ってる場合じゃなくなってきたので、

「とにかく引きこもる」計画に変更。)

 

久しぶりに更新。

私が「7月1日〜9月30日をめちゃくちゃ引きこもろう」と決意した頃は、

オリンピック開催?中止?どっち?って空気だったと記憶してる。

が。

いつの間にか、特に説明もなく「やる雰囲気」になっていた。

まるで噂に聞く、合コンなどでなんかそういう雰囲気になったから、

流れや空気でなんとなくやってしまった…みたいなヤツだ。

国なのかJOCなのかIOCなのかは知らないが、

黒幕はたぶんホットドックプレスを読んでいる。

「東京いい店やれる店」も擦り切れるくらい読み込んでるし、

何らかのちぢれ毛が擦り切れるほどイメトレをしている。

きっとそう。

そうでないのなら何だこのボンヤリとした押し込み感。

やるともやらないとも、客を入れるとも入らないとも明言せず、

「いつの間にかヤッてた」「気がついたら入っていた」

みたいなところを狙っているとしか思えない。

この世はでっかいハプニングバー、そうさ今こそアドベンチャー

そういう精神で挑めということだろうか。

その場合のドラゴンボールは、想像通りのボールで良いのか。

「とにかくヤリたい男と、押しに弱い女」の構図だけが浮かび上がっている。

声高に主張される「感染対策の徹底」も、

「外に出すから」と言ってるように聞こえてくる。

幻聴。

私は日頃から幻聴エアチェック勢ではあるけれど、

まさかオリンピックで幻聴を聞くとは思わなかった。

世も末、森末、クラシアン、である。

もう自分で自分が何を言っているか、何を言いたいのか分からない。

分かることは、ただひたすらに語彙が昭和ということだけだ。

 

もしかしたら、オリンピック自身も開催してほしいのか、

やめてほしいのか分からないのかもしれない。

みんな組織委員会とか国とかの話ばかりで、

オリンピック自身の気持ちは置き去りにしているように思う。

誰もオリンピックに向き合って本音を聞き出そうとはしない。

だってオリンピックは喋らねぇから。

無機物に、意思も気持ちも何もねぇから。

 

久しぶりに更新したら、意味の分からないことばかり書いてしまった。

私が伝えたいことは二つ。

オリンピックは無機物、そしてこの世はでっかいハプニングバー

現場からは以上です。