飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021/06/27/日

ブックオフの集荷が来てくれたので、

玄関のダンボールがゼロになった。

ダンボール3箱の中身は古いCDと漫画なので、

さしていい値段はつかないだろうけど捨てるよりはいいと思う。

先日集荷してもらったアニメグッズの方の買取は、

査定額が約3万円だとお知らせメールがきた。

思ったよりもかなり高くて嬉しい。

これでハンガーラックや引き出し収納を買おう。

 

買取査定額が思ったより良かったせいか、

テンションが上がって外に出ることができた。ラッキー。

食べ物は、2分でごはん的なものや味付け海苔、豆腐など。

もちろんコンビニでパスタや丼も買った。

これでしばらくは「次は何を食べようか」と焦らなくて済む。

 

あとは、ずっと買うタイミングを待ってたタオルを買った。

一気にまとめて15枚。

私が今使ってるタオルは16年くらい前、

初めての一人暮らしを始めた頃から使っている物が多い。

実家に戻ったり、そこから逃走したり、

なんやかんやあったけどタオルは長く使ってきた。

特にこだわりなく買ったり、もらったりしたタオル。

この16年で分かったことは、

「安いタオルは数年でみすぼらしくなる」

「いいタオル(クレカのポイント交換でもらった物とか)は長持ち」

という、めちゃくちゃに「でしょうね!」なこと。

だから1枚330円の泉州タオルを買った。

実は去年3枚買って使っていて、

「こ、これは良いタオル!全部これならいいのに!」

と思ったから、そうすることにした。

白、紺、ベージュで各6枚。

一人暮らしに適当な枚数がよく分からないけど、

とにかく私の家のタオルは全部良いタオルになる。

近いうちに一枚一枚タグを取って、洗濯して、

最高のタオル生活をスタートさせようと思う。