飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021/02/25/木

起き抜けに鶏肉を細く切って、調味料を放り込み、

細く切ったキュウリも放り込んでレンチン。

名前はないけど、おいしいおかずが完成した。

キュウリを倍量にしても、いいかもしれんなと思った。

 

去年から放置し続け、目をそらし続けてきた書類を書いた。

封筒に入れて、いくつかの必要書類を入れて、切手を貼って、

ようやっと投函できる形にできた。

この作業によって、次の作業をやらないといけないこともあるけど、

何もかも自分のためのことなので、ノロノロでもやり切る!

あと、夏までにはマイナンバーカードをゲットして、

印鑑証明などをコンビニで入手できちゃう民になりたい。

印鑑証明のためにバスに乗るの、コロナじゃなくても不便。

徒歩圏内に役所がないとか、普通にバグなのでは…?

私の居住地ってシムシティやったことない人が作ったん?

(狭小市町村出身者の浅はかな考え)

 

買い出しじゃあぁぁー!!!

 

という気持ちで、外へ出る。

ドラッグストアでハンドソープの詰め替えや、

ずっと欲しいなーと思ってたウレタンマスクを買った。

宅配の受け取りの時に、パッとつけられるマスク!\(´ω`)/

宅配の受け取りの時に、パッとつけられるマスク!\(´ω`)/

 

Aスーパーでテキトーに買い物。

お弁当とコーヒー豆乳とレンチンごはんだけ。

先月、30本届いたコーヒー豆乳は、飲み尽くしてしまった。

自分でもひくほどの速さで飲んでしまった。

糖分が気になるし、定期購入はカロリーハーフにするべきか。

 

Bスーパーで冷凍カレーとサーモン丼を買い、

銀行で記帳、コンビニに寄って、書類投函して帰宅。

今日は地味ながらも、色々できて良かった。

世の中の人は、毎日もっといっぱいのことやってて凄いな。

私はレンチンと買い出ししたら、眠気がランバダ踊り始める。

 

おやすみなさい。(21時)