飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021/05/14/金

本棚の整理がいい感じに進んできた。

あともう少しで、クローゼットの方はひと段落しそう。

 

あ!

ここから下の日記、私含めてアレな人しか出てこないから、

心が疲れてる人とかはディズニーチャンネル見に行ってください。

わざわざ読むほどのことは書いてないので、

安心してポカホンタスの実写版やくまのプーさんを見に行ってください。

 

お風呂に入って、今日こそロキソニンを!

と、病院へ行くも、内科では生理痛のためのロキソニンは出せないと言われ。

ええ!

前は出してくれたのに!?

1〜2年前は出してくれたのに。゚(゚´ω`゚)゚。

 

で、産婦人科へ。

しかも内診するって、ついでに無料のガン検診もいかがですかって、

ポテト感覚でガン検診すすめられて面白かったのでウケた。

ちゃう、受けた。

っていうか、こっちは内科で薬だけもらうつもりで来てたんで、

めちゃくちゃにズボン履いてるしスネ毛育ってるし、

診察台(?)に乗せてもらうのが大変やし申し訳ないから婦人科検診から足が遠のいてたのに、

まあ私の事情なんか知ったこっちゃないわけなんで、

そんなの関係なしにズボン脱がせられるし、

車椅子から診察台に移される時、遠慮なく「重たい!」って叫ばれるし、

いやいや、こっちも心の準備ゼロで産婦人科回されとんねん!

って思ったけど、さっさと終わってほしいので虚空を見ることにした。

(心の準備があれば、重いと叫ばれても「ですよね…」と思うだけで済む)

筋腫3個、最大のやつが3cmと言われたけど、

「そりゃ39歳、筋腫くらいあるでしょうな!」と言うの控えて、

「へー」とか言っておいた。

問診では「生理っていうのは内膜が剥がれて出ていくことやねん」って、

「そんなもん知っとるわ!」という話をされたり、

「筋腫の治療薬はあるけど、あなた絶対イヤでしょ?w」と言われたり、

「一番いいのは手術で取ることやけど、絶対イヤでしょ?w」と言われたりした。

初診で謎の自信満々決め打ちかまされても、リアクションに困ると知る。

そして、お目当てのロキソニンは成分がキツイからと、別の薬を処方された。

まぁ薬は効くなら何でもいい。

薬の変更は、私が痛み止めを飲むのは最初の2日くらいだけ、

という話や「最悪薬がなくても耐えられる」と話したからだろう。

ただ、何日分を処方されたか分からなかったので、何日分ですか?と尋ねた。

「あなた2日しか飲まないんでしょ!?じゃあ月に2日ずつ飲んだら7ヶ月分ですよね!?足りませんかぁ?w」

14日分処方しますって言ってないくせに、

いきなり7ヶ月分とか言い出すから、時空歪みました?と思った。

なるほどこれがドクターハラスメントか…とも思った。

 

私は自分がクズだという自覚があるし、

時々は自分のクズさに心のようなものが苦しくなり、

「俺よりクズな奴に会いに行く(自尊心を満たすために)」

と、放浪の旅に出ようと早まった気持ちになっていたけど、

めちゃくちゃ近所におったわ私よりクズな奴。

ガン検診の結果聞きに来いって言われてるけど、

クズだから行きたくねぇな〜って気持ちがすんごい。

ガンだった時だけ連絡してきてくれたらいいのに。

 

ムカムカしたので夜の散歩。

ガラガラのドラッグストアで買いもしないコスメを眺めたり、

良さそうな歯ブラシを探したり、

友達にLINEで愚痴を聞いてもらったりした。

空いてるコンビニを探してウロウロして、

食べ物をちょこちょこ買って帰宅。

心をしずめるためのプリンも買った。

 

梅田サイファーのアーカイブを見て気分を上げる。

とにかくケニーさんが最初から最後までとても良いよな、

テークさんはどの瞬間切り取ってもベストにカワイイよな、

などの感想を巡らすことによりプリンと同等の癒しを得る。

アーカイブ期間終わったら私ちょっと落ち込むかもしれない。

その時は多めにプリン買えばいっか!

 

よっしゃ、寝る!!!!