飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021/05/25/火

朝ごはんにコーンフレーク。

どれくらいの量が適切か分からないランキング1位の食べ物。

一応30g推奨らしいので、次に食べる時は計量してみよう。

 

ゴミ出しのついでにコンビニに走る。

パッと食べられる物がないから。

米もあるし、冷凍野菜もあるけど、どうにもダメでだなぁ。

コンビニがあって良かった。

来月の目標は「米くらいは炊く」にしよう。

無理なら餅を買おう。

家に餅がある安心感は偉大。

オーブントースターで焼けば食べれる最高のカロリー。

スープに放り込んでもいいし、日持ちもするし、とにかくいい。

 

訪問リハ。

今週も体はバッキバキ。

推しがいることの有り難さとか、生活の潤いとか、

そういうことを喋れて楽しかった。

 

推しのグッズは生きる活力になるし、心が健やかになる感じがする。

と、Creepy NutsのロンT着用中の私は思う。

コンビニにはCreepy NutsのロンTの上に、

Creepy Nutsのパーカーを着て行った。

そこに不織布マスクに梅田サイファーのマスクを重ねてつけたため、

「R-指定が好きですセット」の中年女性を完成させてしまった。

夏にはもちろんCreepy Nutsの半袖のTシャツがあるし、

梅田サイファーのバケットハットも注文済みだ。

なんなら日々の買い物に適した梅田サイファーエコバッグもある。

とても楽しい。

 

吉野朔実先生の「period」の4〜5巻を買おうと思って数年。

とっくに紙書籍では手に入らなくなっていた。

なんとか中古で買える算段がついたけど、

あと数年ボーッとしてたら無理だったのかもしれない。

本でも服でも音楽でも、好きならすぐに買わないといかんなぁ。

今回は中古で買ってしまったけど、本当は本人にお金が届く形が最良…。

とか考えていたら、なんだかしみじみしみったれた気持ちなって、

ええーい!電子書籍で買ったけど、やっぱり紙でも買おう!!

と、吾妻香夜先生の作品を注文。

今現在、内容確認しないで作家買いキメちゃうのは、

カレー沢メシア、吾妻香夜先生、蔓沢つた子先生。

いのちに優しい作品が好きな今日この頃。

おそらく心の胃が荒れている。

御三方の作品を、お粥的なサムシングと認識するのが正解か分からないが、

私にとってはめちゃくちゃに優しくて滋養があるのです。

あるのです。

 

Creepy NutsのANN0のために起きたけど、

眠くなったので聞き終えてから再び布団。