飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

7月14日(土)万引き家族を見て、フードコートでごはんを食べました土曜日です

彼氏と映画を見に。

道中、めちゃくちゃ暑くて、シネコンまで辿り着かずに焦げて死ぬかと思った。

慌てて買った、脱水症状予防に良いらしいお茶が妙な塩味で、

「怒るほどではない、ぼんやりとした不味さ」だった。

 

万引き家族」は、なんでか見もしないで怒ってる人とかいたけど、

別に万引きエンターテイメント!みたいな映画じゃないし、

どちらかといえば「家族…、家族な…」みたいな感じだった。

家族なら家族になれるのか、って、考えたくない人が多そうな問いが、

万引き家族を見ると浮かんでくるから、

見る人によってラストシーンの印象は、全然違うだろうなって思った。

 

31でアイスクリームを買って帰った。

私の母は「珍しく体調を崩していると思っていたら突然死んでしまった」んだけど、

体調を崩している2週間くらい、アイスが食べたいって言うので、

私はコンビニでガリガリ君を買って帰ったり、

31のアイスクリームを買いに行ったりしてた。

母は「31はバニラだろ、常識的に考えて」派だったけど、

私の好きなベリーベリーストロベリーを食べさせたら、

「こんなにおいしかったんか!」と感激していた。

私は「せやろ?」と得意満面だった。

 

というようなことが、マッハで脳裏に逆流したのは、

確実に「万引き家族」を見た影響なので、

31のメニュー見ながら中年女性が泣いてても見逃してほしい。

 

他人だから何だって言うの。

家族だから何だって言うの。