飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

4月10日(火)笑いが取れる体調不良

体調を崩した。

原因は冷えと空腹。

体が冷えだ状態で、長時間の激しい空腹を放置していると、

100%体調が崩れる。

 

おもに腹が痛む。

痛みの原因はガス。そう、屁。

この屁ガスのせいで、お腹は張りに張って苦しい。

オナラでもゲップでも、出てしまえば治るんだけども。

 

出ねぇ。

 

今回、相当しつこい感じでガスが居座って、

めちゃくちゃ具合が悪くなってしまった。

悪寒と吐き気まで発生したのは、初めての事態。

 

そんな体調だけど、今日は訪問リハビリ。

体の緊張をゆるめてもらえたら、お腹も動き出すかもしれない。

そんな希望を胸にリハビリスタート。

 

ひとまず。

私が「嘘やろ?」っていうくらいに弱っており、

志村けんのコントのジジイかよ、みたいになっていたため、

リハビリしてくれるKさんが、めっちゃウケてた。

正直、私もちょっと思ってた。

この弱り方、おもろいな…、って。

回復方法が「屁orゲップ」ってとことか、事実なのにボケみたいやし。

 

リハビリを経て。

体と呼吸は楽になって、お腹も少しだけ穏やかになった感覚。

やっぱすごいな、リハビリって。。

私の体の場合、回復とか完治とかには無縁だから、

何のためのリハビリかって説明がしづらかったけど、これはあれだ、

QOLってやつだ。クオリティオブライフ。

リハビリあるかないかで、生活の質が変わるもん。

私の意欲の湧き方とか、心の余裕とか、絶対にリハビリのおかげで上がってる。

 

しかし私は今、まだ志村けんのコントのジジイだ。

回復(屁&ゲップで)したら、少しくらい生活改めて、色々がんばる。