飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2021/02/21/日

ホットカーペットを折りたたんだ。

部屋の床の半分を覆っていたホットカーペットが退き、現れたフローリング。

久しぶりだね…、元気してた…?

私がこの部屋に引っ越した頃は、毎日会ってたのに、変な感じ…。

いつの間にか、フローリングの半分が見えなくなって…。

それが当たり前になってたけど。

フローリングは、ずっとそこにいたんだね。

ずっとそこにいて、私のこと見守ってくれてたんだね。

ごめん…っじゃなくて、ありがとう。

そばにいてくれて、支えててくれたんだよね。

気づくの遅いよね。

あたしって、ほんとバカ。

 

収拾がつかなくなった。撤収。

ホットカーペットをたたみ、袋に詰め、部屋の隅に寄せた。

部屋の写真を撮り、SNSに載せた。

以前の私の部屋を知ってる友達が、びっくりしていた。

私の部屋が片付くことなんか、一生なくても不思議じゃないもんな。

それはさておき、車椅子で動けるスペースが増えて快適。

地べたに座れなくなった代わりに、車椅子のスペースが増やせたし、

人生とか言うアレは、あっちこっちバランスを取れるように出来てるアレ。

 

漫画や雑誌、グッズの売り先を分散させるべきかと考え始めた。

買取額はカスでいいけど、万が一マイナスになったらイヤだなと思って。

その前に、漫画用の小さめのダンボール、探しに行かないとな…。

 

空気階段の単独ライブ「anna」を見る。

めっちゃ面白かった。

大笑いしながら、時々胸がいっぱいになって、

不器用な人間の生き様に圧倒されるような、

勝手に勇気もらってんじゃねーよ状態のような。

来年の単独ライブも、配信チケットがあるといいな。