飽きたらやめる日記

アキストゼネコの専門家

2020/12/01/火 部屋干し派

起き抜けに布団の中でTVerを見る。

「かまいガチ」のCreepy Nuts回。

 

冷蔵庫で出番を待ってたセブンのボンゴレスープパスタ。

アサリがいっぱい入ってておいしかった。

 

訪問リハビリ。

自覚していた以上に体がバキバキになってた。

原因は冬。

寒くなると、やっぱり体が変に固まる。

首からふくらはぎまで、ゴリゴリ伸ばしてもらって、

なんとかかんとか緩やかになったと思う。(と思う。)

 

ちょっと寝ようと思って横になったらぐっすり。

エアコンつけっぱで喉がカラカラ。

冬の冷えと乾燥のバリューセットまじヤバみ。

風邪には気をつけていこ。

 

干しっぱなしにしてた洗濯物を少したたむ。

乾いた洗濯物をしまわないと、洗濯機を回せない。

そういう暮らし。

 

Amazon primeにお金を払うとついでに使えるAmazon musicにて、

2020年によく再生された曲プレイリストを聞く。

初めて瑛人の「香水」をフルで聞いたり、

ビリーアイリッシュをちゃんと聞いた。

YOASOBIの「夜に駆ける」はいい曲だなぁなどと、

12月にもなってようやく気づく始末。

流行りは知ってた方がいい。

たまに「知らない」で、マウントを取る人がいるけど、

めちゃくちゃダサいから早急にイキリ方を改めた方がいい。

だって、知らないよりは知ってる方がいい。

知らないと、好きか嫌いかも分からないから。

知らないことが悪でもなければ、別に知らなくていいこともあるけど、

どうでもいいことほど沢山知ってることが豊かってことだと思う。

とは言え、まだまだ私は何であっても知らないことだらけでいる。

だからせめて、無知の知の精神でいることが、

生きていくうえに大切だと思っている。